新年の挨拶は強力な縁結び力がありました! | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

 

あなたが人生の転換期を感じたときのパートナー、

石黒ですよ~。

 

 

さて。

 

新年の1月ももう中旬になりますねえ。

 

昨日は、商店街再生プロジェクトの、

新年1回目のミーティングでした。

 

 

だんだん建築の専門的な話も出てくるようになり、

聞いているだけでも勉強になります。

 

 

みなさんとも新年の挨拶をしつつ、

未来のお店について話す時間はワクワクします。

 

 

保護猫カフェ笑猫さんにもご挨拶してきました。

 

 

 

そうそう。

 

あなたも新年の挨拶では、

 

 

「今年もよろしくお願いします。」

 

 

と言いますよね?

 

ぼくは、この挨拶をすると、

お互いに笑顔になるので好きなんですよ。

 

 

ところで、

この言葉、なかなかの優れものですよ。

 

 

実は、この言葉って、

未来の自分自身に語りかけているんですよ!

 

 

この挨拶を交わすと何が起きると思いますか?

 

それは、相手との縁が活発になるんです。

 

すごく積極的な縁が結ばれます。

 

 

 

 

つまり、相手とあなたの世界のことです。

 

「今年もよろしくお願いします。」

とお互いに交わした瞬間から、

 

相手の世界であなたは生きることになります。

 

同時に、相手もあなたの世界で生きることになります。

 

 

それは、あなたの運命は孤独ではなくなった。

 

ということですよね?

 

 

これは、「話が飛躍しすぎだよ~。」

 

だと、あなたは思うかもしれませんが聞いてね。

 

 

あなたがもし、現在経済的に苦しいとします。

 

でも、いつも行く喫茶店や居酒屋、

本屋でもいいです。

 

そんなとき、いつものお店の店員さんと、

 

「今年もよろしくお願いします。」

 

って交わすと、どうなりますか?

 

 

あなたが、

「お店に行けなくなるかも・・・。」

 

と思っていても、

相手の世界では「今年もお店に来てくれる人。」

 

となっているので、あなたはお店に行く理由が、

お店の店員さんの世界発信で未来から流れてきます。

 

 

つまり、お店に行くのにつながるような、

経済的に何らかのチャンスが巡ってきてしまう。

 

 

 

 

 

でも、会社の付き合いでしがちな新年の挨拶はダメです。

 

習慣だからと何となく言う挨拶は、

何の効果も生みませんよ。

 

 

やっぱり、あなたが相手と心から、

「今年も会いたい!」

本気で思っていて欲しいです。

 

 

真心を込めて、

 

「今年もよろしくお願いします。」

 

 

と挨拶をしたとき、

相手が思わず笑顔になってしまう。

 

そんなイメージで挨拶したいものです。

 

 

そうすれば、あなたは周りの人の縁の力で生かされる、

ステキな未来を手に入れられるはずですよ〜。ウインク

 

 

 

 

ところで、日常で気をつけると運が良くなるような話、

こちらでも発信していますよ。

 

週に1通届くかどうかの不定期ですが、

よかったら登録してくださいね〜。

  下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね! ペタしてね

 

ブロトピ:アメブロを更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました