親友を失って心が真っ暗になりそうなときに忘れてはいけないこと | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

あなたの人生の転換期のパートナー石黒ですよ。

 

 

なんだか、もう年末を感じる今日このごろ。

 

時間が経つのは早いですね~。

 

40代になってからは、

一段と早く感じるようになったんですけど?

 

ということで、週末にお気に入りのお店で、

忘年会の予約をしてきました。

 

ジビエを食べさせてくれるお店なのですが、

ジビエ以外の一品料理が行くたびに違っていて、

それを肴に日本酒をいただくのが楽しみなんです。^_^

 

 

紅葉のもみじ写真

 

 

元KARAのク・ハラさんがお亡くなりになったとか。

 

リベンジポルノなどで大変な目にあった影響か、

最近は日本の芸能事務所と契約して、

バラエティー番組などで見ることがありましたよね。

 

まだ28歳、なんとも切ない気持ちになります。

 

どうしてなのかなあ?

 

別にファンでもなかったし、

世代もぼくとは大きく違うのに、

ネットで記事を目にするたび、気持ちが沈むんですよ。

 

 

ニュースを読むと、つい最近、

ハラさんの親友もお亡くなりになっているんですね。

 

 

親友の死というのは、自分の想像以上に辛いんです。

 

 

自分ではもう大丈夫と思っても、

ふとした瞬間に寂しさが襲ってくるんです。

 

 

心にぽっかりと穴が空いた。

 

なんていう表現では足りません。

 

なんて言えばいいんだろう?

 

「あいつの分も前へ進もう!」

 

と心を奮い立たせるんだけど、

何か心の支えが一つ消えてしまった感じなんですよ。

 

 

だから、心が疲れているときなどで、ふとした瞬間、

グラグラグラッ!とメンタルが落ち込んじゃうんですね。

 

 

ハラさんも親友が亡くなったときに、

「あなたの分まで一生懸命生きる。」

と語ったそうです。

 

 

実際に、日本でニューシングルも出してツアーも周り、

テレビにも出演してがんばっていましたよね?

 

でも、ツアーを終えて緊張から解放されたほんの一瞬、

勝手な想像ですけど、心が真っ暗になったんだろうなあ。

 

 

ハラさんは、色々と大変な状況で心が疲れ果てていたところに、

親友を失ったショックが重なってしまったんでしょうね。

 

 

道端に置かれた花イメージ

 

 

どうしてぼくがそんな想像をするのかというと、

ぼくも少しだけ同じような経験をしているからなんです。

 

 

ぼくも、会社を辞める前後、

身内や親友を立て続けに失いました。

 

友人に関しては2人とも同世代だったし、

「これからお互いに支えあっていければ。」

と思っていた境遇同士だったので、ショックは大きかったです。

 

 

「それでも前へ進まなきゃ!」

 

と思って一歩一歩前へ進んできたのですが、

いま思うと、よくここまで、

「少なくとも健康で無事に生きてこられたな。」

 

と思います。

 

 

いまも心の支えは失ったままです。

 

 

今でもたまに、

「もう立ち上がりたくない・・・。」

と思う日もあります。

 

 

でも、もう少しがんばってみよう。

 

 

親友たちが見られなかった光景を見られるまでは、

もう一歩だけ前へ進んでいこう。

 

 

それは大切なぼくのモチベーションです。

 

 

 

 

 

もちろん、叶えたい人生の夢があるから、

モチベーションを立て直して一歩進むことができるんですよ。

 

 

 

あなたには、叶えたい人生の夢はありますか?

 

そして、くじけそうになったとき、

モチベーションを立て直す方法を持っていますか?

 

 

 

 

 

ご質問ご相談などはこちらのフォームからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

ぼくの書いた電子書籍です。

 

 

 

 

お知らせ
今日のブログを読んで感じるものがあったら、
メール講座を読んでみてください。


10日間であなたの記憶の整理と
人生の目標を見つけるお手伝いをします

前半:心と記憶をほぐすストレッチ
後半:迷わない人生の目標の見つけ方レッスン


メール講座案内画像

ぼくの経歴はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

ブロトピ:アメブロを更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました