今年の悩みは今年のうちに!手軽にスッキリできる方法を紹介します | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

人生の転換期を感じた時のパートナー石黒ですよ。

 

 

いや~、

もう年末といってもいい時期なのに、

名古屋の街角はまだまだ秋の景色ですなあ。

 

 

商店街の活性化プロジェクトのために、

時間があるといろいろな商店街を歩いているんです。

 

 

そうすると、商店街のそばには公園や神社がありますよね?

 

公園や神社に立ち寄ると、

そこにはたいてい銀杏の木があって、

いま真っ黄色になってキレイなんですよね~。

 

 

ぼくは、あの黄色く染まった木を見ると、

気持ちが落ち着くんですよ。

 

黄色って、子供の無邪気さを感じたり、

逆に孤独を感じたりもする色なんですけど、

その銀杏の木の隙間から秋晴れの青空が見えて、

水色と黄色のコントラストが、これまたキレイで。

 

それを見ていると、

 

この世は美しいな。

 

Life is beautiful.

 

 

って感じがして、

心がスッキリと洗い流されるような気がするんですよ。

 

 

 

 

さて、今回はまた動画を作ってみました。

 

 

普段はキャリアリメイクコーチングの紹介をしていますが、

 

今回は、カラーカウンセリングについて紹介しました。

 

 

どうしてカラーカウンセリングを紹介するかというと、

年末年始に、

1年の振り返りと、悩みをスッキリと解消するのに、

手軽にできてちょうどいいからなんですよ。

 

 

 

ちなみにカラーカウンセリングは、普段、

 

「カウンセリングなんて、何を話せばいいのかわからない・・。」

 

みたいに緊張や怖さを感じて、

カウンセリングを受けるのを

躊躇している人にオススメです。

 

 

 

どうしてにゃの?

 

と聞かれますと〜、

 

カラーカウンセリングは、

自分で積極的に説明しなくても、

悩みにじっくりと向き合えて、

答えが自然と出て来やすい方法を使うからです。

 

 

 

くわしい説明は、ぜひ動画をみてくださいね~。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

今年の悩みは今年のうちに音符

 

 

 

 

個別セッションやご相談などはこちらの質問フォームからどうぞ☆

 

 

 

 

 

お知らせ
今日のブログを読んでやっぱり不安・・・。
と感じたのなら、
まずはメール講座から始めてみてはどうですか?


10日間であなたの思い出の整理と
新しい目標を見つけるお手伝いをします

前半:心と記憶をほぐすストレッチ
後半:迷わない人生の目標の見つけ方レッスン


簡単な登録だけで無料で受けられます。

お試しと言いながら手抜きなしの充実内容です。


メール講座案内画像

ぼくの経歴はこちらからどうぞ。

 

 

フォローしてね ペタしてね

 

ブロトピ:アメブロを更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました