子育てのつらさは、反射の影響? | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

子育ての辛さは、

固める反射・原始反射の

影響を強く持っているから……

かもしれません。

 

子育ては、体力勝負な

面があります。

体力がないと、大変!!!
 

反射の統合は

つかえる体力・エネルギー量を

アップしてくれますし、

疲れが出せるカラダになります。

 

 

また

感覚過敏が強いと、

子どもに触られたくないとか

(許容範囲が狭い)

泣き声や高い話し声がつらいとか。

 

 

卒乳するまで

おっぱいをあげたいと

思っていたけれど、

気持ち悪くて断乳した

という話もしばしば聞きます。

 

 

 

わたしは、関節が緩かったので、

(首の前後の反射の影響)

 

手をつないで歩いているとき、

引っ張られるのが、

怒鳴りちらしてくなるほど

嫌だったなー。

 

強くだだをこねるとかじゃなく、

まっすぐに歩けなくて、

結果的に引っ張られた

カタチになったり

 

「ねぇ、ねぇ」と軽く

手をひいたりという程度。

 

それが、苦痛でたまらなかった。

 

歩く前は、

抱っこをすると、

手首や腰が痛くなっていました。

 

 

 

 

人に対して、

身体がストレスを感じる

状態だと、家族との時間は

ストレスを浴びている時間と

なります。

 

ストレスを自覚していなくても

(意識と無意識は別)

 

大好きな相手でも

(好意と身体が感じるストレスは別)

 

一緒にいて楽しくても

(楽しくても、対人ストレスは受ける)

 

 


などなど

他にも子育てのしんどさと

高める反射・原始反射の

関係が大きいのです。

 

 

今日は、肉体的な部分を

書きましたが、

メンタルへの影響も多数。


 

 

少し前に、

Fecebookで見つけた

反射の統合ワーカー

たまなまやさんの投稿

 

子育てがほんとに辛そうで

出会った時は泣いてた方が、

 

2ヶ月で

 

「最近菩薩の表情、後光がさしてるって言われます。もう一人産んで育てられそうな気持ち!」って。

 

反射の統合に

出会ってくれてよかった😭✨

 

 

よかったなぁ。

うれしいなぁ。

 

 



 

子育ての辛さは、

固める反射・原始反射の

影響を強く持っているから……

かもしれません。

 

 

身体が育てば、

子育ては、もっと

楽に楽しくできます。

 

 

▼来てね

 

▼行ってみてね

 



 

 

▼固める反射・原始反射の影響を見てみる

 

 

 

 TODAY'S
 
天職部

純度が高まる変化の選択

天職部とは、梅田幸子が講師としてお話しする月イチのセミナー型部活動です。心、身体、頭を天職モードに育て、霊性の発達を促します。→天職部スケジュール・バックナンバー

 

 

 

 直近の予定 

 

●3月11日(月)大阪

天職部:災害と固める反射・原始反射

 

●3月14日(木)大阪

反射の統合ワーク復習・実践クラス

 

●3月14日(木)zoom

声ゆるワーク&ヒビキアイ


●3月18日(月)zoom

固める反射と原始反射の質問会

 

●3月21日(木)出雲

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

●3月22日(金)出雲

砂浜遊びと祈り

 

●3月28日(木)広島

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

 

●3月29日(金)大阪

 
 

 

 

 

 

反射の統合をする・学ぶ

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

2/25満、3/13満、3/21、6/7

 

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

3/28

 

3/29

 

 反射の統合ワーカーさんからしてもらう

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ