【追記の追記】飛び出せブログ 2/20こんな質問をいただいています | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 

お申し込み時のアンケート、

聞きたいことを任意で書いてもらってます。

 

ブログの相談

発信のあれこれ

お仕事・お商売

おいたち?について

反射の統合

  

あたりかな。

 

 

 

 

(追記の追記)

 

・幸子さんはブログのタイトルと記事内容は、どちらを先に書き始めますか?

 

・書くタイミングやルーティーン、時間帯や状況等のパターンなどあったら知りたいです。
 

・発信量の多い幸子さん。過去のブログを引用されたり、「いついつ話した」と言われたりする度に、過去のブログや天職部の内容などをどのように記憶されているのか?過去のブログをどうやって探し出されているのか?と思っていました。記憶の情報管理というのでしょうか、その辺りも伺ってみたいです。
 

・自分のことを発信することが、とっても苦手で、私なんか…間違ってたら…など言い訳ばかり考えてしまいます。喜びから発信する心構えなどあれば教えてほしいです

・ブログを書くことに興味はあるのですが書き始めてもその後が継続出来ません。書き続けるにはどうすれば良いかアドバイスなどあればお聞きしたいです。
 

・「やる気」「やりたいという情熱、欲望」のスイッチをどう作動させたらいいのかわかりません。

・いつもありがとうございます。幸子さん的、パートナーシップの秘訣を教えてほしいです。

・以前の子育て講演会の上映会には参加したのですが、今現在において、新たに加わった子育てで大切にしていることや、子育て真っ只中のお母さんへのメッセージがあればお聞きしたいです!

・雰囲気を体感したい! よろしくお願いします
 

(2月19日午前までの分)

 

・20年間飽きずに続けてこられたのは、どうしてだと思うか聞いてみたいです。

・人に伝わる文章とは、どんなものなのか。人に伝えるには、何(どこ)を意識して書くといいのか。を、知りたいです。よろしくお願いします。
 

・必要でない人に届かないようにするために、発信でしていること/しないことを具体的に知りたいです。

・いくつもの媒体がある中で、ブログだからこそと幸子さんが感じているブログの持ち味をお聞きしたいです。

・書きたいネタが頭にあるのに、「今日は(今回は)ブログ書くパワーないなぁ」と感じている時は、どうされていますか?
 

・2月に初めて美プロをうけています。美プロ、足プロをして、ふと、手プロも作って欲しいなと思いました。手が痛くなる女性は多いですし、私も痛いです。足指も痛かったけど、根っこに出た日から治りました。そう思った翌日、指ヨガというものがあると知りました。手プロ、お願いしまーす!
 

・幸子さんの不思議なエネルギーの源は何ですか

・初めまして、YouTubeの「ときともチャンネル」に出演されていたのをつい最近拝見して、梅田幸子さんを知りました。最近、発達障害のある方と知り合い、少しでもその方の力になれたらと思っていたので、目から鱗の情報でした。YouTubeのお話を聞いていて、私自身も色々な反射の影響を受けているのだと言う事を知りました。全くの初心者ですので、まずは直接お話しを聞いてこれから、自身の統合の進め方や、人へ伝えて行くにはどうしたら良いかを知れたら良いなと思っています。

・感覚過敏で、感覚がつらくなると外食先から帰宅後に家族にイライラしやすいです。その対策はどんなことがありますか?

 

(追加分ここまで)

  

言葉を綴ること・文章で伝えることへの喜びを感じたきっかけを伺ってみたいです。

 

・幸子さんがブログを書く上で気をつけていること、意識していること、続けるコツがあればお聞きしたいです。

 

・Facebookはポンポン書けます(1日3~5投稿ぐらいします)Facebookはつぶやきやすいからだと思います。ブログとなると、とたんにとまります。(1ヵ月5~10投稿ぐらい)。ブログだとしっかり書かないとがなぜかうかぶのですが、幸子さんは1日1~3回ぐらいブログを発信されていて\r\nすごいなあと思ってみています。ブログを書くときに意識されていることはありますか?

 

・今回はブログに関してのお話とは思いますが、SNS発信の投稿で、幸子さんが楽しみにしていることはありますか?

 

・ブログで自分のビジネスに来て欲しい人に届くコツがあれば教えて頂きたいです。

 

・ブログを書く際に意識していることは何ですか?

 

・幸子さんの文章はいつも秀逸で、痒いところまで手が届く表現にいつもうなります。おろしてひと筆書きのように書かれているのか、念入りにチェックされるのか(時と場合によるかと思いますが)、そのあたりが気になってました。初期のころと最近に至るまでの書き方の変化なども話してもらえるとうれしいです!

 

・幸子さんが生まれてきてこれまでどんなふうに歩まれてきたのかお話を聞けたらとてもうれしいです。

 

・図書館"での思い出や、印象的なエピソードがありましたら、ぜひお伺いしたいです。

 

・何でも聞きたいです。楽しみにしています。

 

・もしあれば、方向性を間違えたなのどの失敗談を聞きたいです

 

・ブログを書く時に気をつけていること、絶対しないこと。

 

・幸子さんが書く時の楽しいポイント。

 

・ブログからどう商品を買ってもらえるようにしているか、仕組み、コツについて。

 

・20年続けたからわかるブログ媒体の変遷、良いところ、悪いところ。

 

・「毎日必ず更新」と決めて更新しているのですか?書くタイミングなどマイルールがあれば聞きたいです。

 

・ブログを毎日更新し続けるコツ、幸子さんがブログが楽しいと\r\n感じるところを教え頂けると嬉しいです。

 

・楽天ブログという媒体が好きだったのはどのあたりなのか聞いてみたいです。

 

・霊性の発達、霊性の10段階。自分の霊性の発達段階の確認方法等、のお話がききたいです。

 

・はじめまして。つい最近、ポリヴェーガル理論のことを知りました。私は背側迷走神経と交感神経のみで生きていて腹側迷走神経が全く未発達なのだと気づき、生きづらさの謎が解けたような気がします。ググって、2023年05月28日 ダイジェスト【ポリヴェーガル理論と反射の統合】にたどりつき、読んで救われたと思いました。地方在住ですが、これから取り組んでいきたいです。反射の統合というのは、もちろん1回で終わるものではないと思いますが、これからどのようにすすめていけばよいのかを知りたいです。

 

・以前、固める反射が100%統合したら世界が変わったとおっしゃっていましたが、今、幸子さんはどんな世界を見ているのか知りたいです。感覚は獲得しないとわからないですし、霊性の発達度合いで理解は難しいかも知れませんが、なにか、カケラのようなものを聞けたら嬉しいです。

 

・梅田幸子さんは、ご自身の反射の統合を進めることでブログの文章がよいほうに変化したと感じたことはありますか?具体的には、どのような変化を感じましたか。

 

・幸子さんの最新記事はもちろん、過去記事も興味深いです。何年分ぐらいさかのぼって読むのがおすすめでしょうか?

 

 

2/20(火)18:30-20:00

zoomで開催いたします。

 

画像をクリック
image

 

 

 

 TODAY'S
 
天職部

 

SNS表現を軽やかに変えていく

 

天職部とは、梅田幸子が講師としてお話しする月イチのセミナー型部活動です。心、身体、頭を天職モードに育て、霊性の発達を促します。→天職部スケジュール・バックナンバー

 

 

2月の天職部レベルをひとつ上げる文章術・企画術・仕事術だよ。

 

 

 直近の予定 

 

●2月16日(金)大阪 

生成発展WS

天職部レベルをひとつ上げる文章術・企画術・仕事術

 

●2月20日(火)zoom
 

●2月26日(月)東京

生成発展WS

 

●3月11日(月)大阪

天職部:災害と固める反射・原始反射

 

●3月14日(木)大阪

反射の統合ワーク復習・実践クラス

 

●3月21日(木)出雲

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

●3月22日(金)出雲

砂浜遊びと祈り

  

3月後半は盛りだくさんです↓

 

 

 

 

反射の統合をする・学ぶ

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

2/25満、3/13満、3/21

 

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

3/28

 

3/29

 

 反射の統合ワーカーさんからしてもらう

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ

 


image