書くのが苦手で嫌いだった私。言葉を綴ること・文章で伝えることへの喜びを感じたきっかけは | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

2/20のオンラインお話会に

いただいた質問をひとつひとつ

読みながら、お話する内容を

考えています。

 

ブログを20年つづけてきたし

本も6冊書きました。

 

しかし、わたしは子どものころ

文章を書くのが苦手で嫌い

だったなーと思い出しています。

 

作文、日記、読書感想文、

いい思い出はありません。

 

思いだすきっかけになったのは

こちらの質問。

 

Q:言葉を綴ること・文章で伝えることへの喜びを感じたきっかけを伺ってみたいです。

 

 

 

A:

 

喜びを感じた最初のきっかけは、

大学生のときですね。

 

小学生の

夏休みの作文を代筆したら、県

で賞をもらいまして。←突然の暴露。

 

 

その子の

夏休みの東京旅行での経験、

驚きをヒヤリングし、

 

わたしの

ノーマライゼーションの知識を

あわせて、小学生風味に書くのが、

とても楽しかったんです。

 

 

そして、

それが認められたのも

嬉しかったです。

 

学校の代表に選ばれて、

県のコンクールに出され、

その中で受賞。

 

表彰式で

作文の朗読もしたので

上位入賞だったようです。

 

 

わたしはずっと、

文章を書くのは苦手だ、できない、

才能がないと思っていたけど、

 

「小学生レベルだと通用するんだ!」

と自信になった出来事でした。

 

 

言葉を綴ること・文章で

伝えることへの喜びを感じた

次のきっかけは、就職後。

 

人事で採用をしているとき

のことです。

 

このプロセスは、

みなさんの参考になると

思いますので、

 

2/20のオンラインお話会で

お話ししましょう。

 

これは、小学生の代筆と違い、

直接的に、「今」につながる

きっかけでした。

 

文章で書くこと、

言葉を綴ることが

好きな人も苦手な人も、

得意だけどバリエーションを

増やしたい人にも良いと思います。

 




たくさんの方に

ご参加いただけますように。

 

今、お申込み者は65名。

 

ZOOMで開催

2/20(火)

18:30~20:00

画像をクリック>>

 image

 

 


●2月16日(金)の天職部も……


レベルをひとつ上げる

文章術・企画術・仕事術



 


 TODAY'S
 
天職部

SNS表現を軽やかに変えていく


天職部とは、梅田幸子が講師としてお話しする月イチのセミナー型部活動です。心、身体、頭を天職モードに育て、霊性の発達を促します。→天職部スケジュール・バックナンバー

 

 

 

 直近の予定 

 

●2月16日(金)大阪 

天職部レベルをひとつ上げる文章術・企画術・仕事術

 

●2月20日(火)zoom
 

●2月26日(月)東京

生成発展WS

 

●3月11日(月)大阪

天職部:災害と固める反射・原始反射

 

●3月13日(水)大阪 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

※14日とセットも超おすすめ

 

●3月14日(木)大阪

反射の統合ワーク復習・実践クラス

 

●3月21日(木)出雲

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

●3月22日(金)出雲

砂浜遊びと祈り

  

3月後半は盛りだくさんです↓

 

 

 

 

反射の統合をする・学ぶ

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

2/25満、3/13、3/21

 

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

3/28

 

3/29

 

 反射の統合ワーカーさんからしてもらう

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ