わたしだって助けてほしいのに | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 

わたしだって

助けてほしのに……


誰も助けてくれない……



 

それは、

いつも誰かを助けていたり、

いつもわたしを助けてくれたり

それほどすごい人が

助けを必要としているなんて

思いもしないからかも。



それから、もし

あなたのことを助けてあげたいと

思っている人がいても

何をどうすれば、助けになるのか

何を求められているのか、

わからないから助けられないかも。



心当たりのある人は、


何をしてもらいたいのか、

どう助けてほしいのか、


それは、

誰にできるのか


自己分析をして。


リクエストも出しましょう。


(男性性をここで、使います)

(助けてもらう、は女性性)



 

それと、がっかりされたくない

無能だと思われたくないと

なんでも1人でがんばってきて



結果できてしまうから

誰も助けてはくれない。


人に頼れないわたしが

人に助けてもらえない現実を作ってたなんて!




もっと頼ろう。

自分でできることでもお願いしてみよう。




ちょっと練習が必要だなー

これは。




普段は泣けないわたしが

この日は後から後から涙が出て

めちゃくちゃ疲れました。



自分でもできることを

人にしてもらうことを、

【甘える】と言います。




 

女を武器にしている人が嫌いだったし

女の涙を武器にしている人が嫌いだった。




それは自分ができないことをしているから。




羨ましかったんやね。

嫉妬したんやね。


そうなりたいとは思わないから

しないけど!



でも、その気持ちに気づけるかどうかは大きい。



今は、そういう人を見ても何も反応しない。



これね、これこれ。

大事。


否定・禁止していると反応する。


受容すると、

気にならなくなる。


自分にもOKしたからといって、

しなくていいの。

そこは、選択だから。



ここまで引用したのは、

香川の高木順子さんの言葉。


こころのササクレを取り、男性性と女性性の統合を目指すオンライン塾の3回目に出られての振り返りです。




また、

役に立ちたかったけど、

立てなかった。


期待に応えられなかった。


生まれてきた意義や価値に

自信が持てない。


そんな方もいらっしゃるはず。

 

親に望まれて生まれてきた

わけではない人も、


世の中に望まれて

生まれてきたの。

これは、確かなこと。



一文一文、丁寧に読んでほしいブログ




いまからでもお仲間に!


ふだん話さないことも、

ポロポロ出ています。


アーカイブあり。10/10までのオンライン塾。

録画は年内残します。


 

 


 開催中

 

●ライブ映像+遠隔調整

~9月21日 

Soul Gathering -UNERI-と定着アシスト

 

●オンライン塾

~10月10日

こころのササクレを取り、男性性と女性性の統合を目指すオンライン塾


 

 

 直近の予定 

 

●9月25日(月)名古屋 

反射の統合ワーク復習・実践クラス

 

●9月25日(月)名古屋 

ナカメ式足指バンド装着講習

 

●9月29日(金) zoom

場の統合レクチャー

 

◎10月20日(金)東京

青山ナイト

この日のテーマ

「過去」との決別

「過去」を生かし切る

 

●10月21日(土)東京

原始反射コア講座

 

●10月22日(日)大阪

ファンの集い

 

●10月24日(火)オンライン(おそらくZOOM)

ナカメ式足指バンド装着講習

 

●10月25日(水)大阪 

天職部


●10月28日(土)佐賀

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ