採用のコンサル | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 

昨日は、午前・午後・夜と、

もりだくさんな一日でした。

 

午後は、採用のコンサル。

 

内定者フォロー・最終面接前の

フォローが中心の時期。

いかに視座をあげて

カウンセリングするかがメインテーマに

なりました。

 

また、

内定辞退につながる不安や疑問や

気がかりを話してもらえるかどうかは、

質問の仕方、言葉選びで大きく変わります。

そんなトークもたっぷりと。

 


 

コンサル前に人事異動があり、

新メンバーも合流。
 

責任者さまから

「人前で話すのが苦手なので、また

統合お願いします!」と言われました。

 

そんなわけで、

固める反射の統合ワークも。

 

ほんの数分で、

こんなに気持ちが落ち着き、

対人ストレスが減り、

堂々とするんだものね。

 

 

・・・・・

反射の統合の基本のキは、

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修で。来週には、冬の開催都市を決めますね。

 

高知(四国)で受けたい方がいらしたら、コメントかメッセージください。開催検討中。人が集まれば開催するよ。

・・・・・

 

反射の統合をすると、

理解力、メンタルタフネス、行動力が

上がるので、コンサル効果もアップ。

 

企業で取りいれてもらえるの、うれしいです。

 

 

朝礼とか休憩時間に、

反射の統合をする職場いいよね。

ㅤㅤ

もうちょっと進んで、

反射の統合ワーカーが、産業医や

カウンセラーのように勤務するのも素敵。

 

社員の能力やコミュ力も上がるので、

パフォーマンスアップ、チームワークも

アップするから、業績も上がることでしょう。

 

精神疾患や早期退職は減るので、

少なくとも、採用・育成コストは減ります。

いい会社だ。

 

その前に、まずは

職場の誰かが反射の統合ワークを

できるようになると、いいですね•̀.̫•́✧” 

 

ちょっとずつ取りいれている職場は、

良くなっています。

 

 

反射のこと、いろいろ話そう。

9月25日(日)21:00~22:00

 

 

統合ワーク、ちょっとでもできる人が増えますように。

9月23日(金・祝)、28日(月)夜開催

 

 

統合ワーク・カレッジ  第6クール。1月目の勉強会は、「間違えやすい統合ワーク」です。9月15日に開催(期間中、アーカイブあり)

 

 

 

受付中

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修は、東京・大阪・広島、満席につきアシスタント参加のみ受付可能です。

 

統合ワーク・カレッジ  第6クール。1月目の勉強会は、「間違えやすい統合ワーク」です。


●オンラインコンサル

天職Create

今~11/8👉詳細はこちら

 

歌とカタリの音楽瞑想ライブSoul Gatheringつながる〜9/30

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ