有事への備え | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 

もし、スマホが繋がらなくなったら、

もし、どのATMも動かなくなったら、

もし、流通が止まったら、

もし、大きな自然災害が起こったら、

 

 

落ち着いていられるだろうか?

ㅤㅤ

ㅤㅤ

一流のスポーツ選手は、

常に冷静に

実現可能な

4つ以上の選択肢を持ち、

 

その中からベストを選ぶと言います。

ㅤㅤ

 

人生も同じく、

特にトラブルが起きたときには、

 

冷静に

実現可能な

4つ以上の選択肢を持ち、

その中からベストを選べたら

いいんだろうな。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

しかし、実際は、

トラブルは反射を強めてしまいます。

ㅤㅤ

 

固める反射が強くなると、

思考停止やパニックになりやすい。

 

怯えて疑い深くなるので、

直感も危機感も働かなくなります。

 

 

モロー反射が強くなると、

いてもたってもいられなくなり

闇雲に動く、衝動的、

自己弁護、攻撃的になりやすい。

 

視野が狭くなるため、

ミスが増えたり、

有効な選択肢や、

人の声が届きにくくなります。

ㅤㅤ

 

 

反射が統合した状態とは、

日常的に反射は出ておらず、

何かあっても、反射が出づらく、

出てもすぐ戻る状態。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

有事への備え、

危機管理として、

 

自分や家族、社員の

反射の統合を、オススメします。

 

 

パニックの人や、

話を聞かずに闇雲に動く人を

まとめるの、大変です。

 

声は聞こえても、

内容が届かないのだから。

ㅤㅤ

 

まずは、身近な家族で想像してみて。

そして、職場や地域に広げて想像してみて。

 

image

 

 

反射を広めたい人・応援してくれる人へ

 

講演会のチラシをつくりたい!と、福千鶴さんが、作ってくれました。




以下、福千鶴さんより。

 

データはカラーですが、カラー印刷である必要はありません。白黒でも肝心なところは見えるデザインにしてみたつもりです。

 

プリントアウトして、貼ったり配ったりして下さい

WEBでは届かない範囲の人にも届きやすいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。


ダウンロードはこちらから↓

https://59.gigafile.nu/0802-c4c23d966e522fa4e30db93d31335d879?fbclid=IwAR0BI0U5PKv4Wnos_GWGho9ODCORe3dUjiGCo6uUa1ChwddRho6Y4E5hGD8

 

 

    

速報!

おまたせしました。

才能を開く根っこを育てる研修、広島は10/10に決定です。時間と場所は手続き完了しましたら、ご案内しますね。9月期は、東京・大阪・広島での開催となります。

 

10/10 統合の日や💗

 

 

直近の予定

 

●7月30日(土)19:15 東京

image

 詳細はこちら

 

●8月1日(月)

声ゆるワーク&ヒビキアイ

 

●8月4日(木)

Soul Gathering つながる

 

●グループコンサル【期間限定オンラインサロン】天職Create

8/8~11/8のグループコンサル 👉詳細はこちら

 

 

●8月15日(月・祝)大阪

13:10~14:10(質問が多ければ14:30ごろまで延びる可能性あり)

ナカメ式足指バンド装着講習

 

15:00~16:20

天職部

 

​◆9月以降の予定

イベント・講座情報

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

 

 

 

 

 

このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 


なお、実際は、

平時でも2択の人多いです。


2択で悩むときは、

適した答えがその中にないことも多い。

つまり、実現可能な選択肢は、

0ということになります。


 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう