宮崎紀行 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

 

 

インスタで宮崎とシェアしたのを

見た方々から、チーズ饅頭を

勧められて、買って帰りました。

 

おいしいね。

食べながらブログ書いています。

 

 

最初に青島神社

 

 

亜熱帯植物が繁る
レムリアのエネルギー。
 
ここを訪れると
ひらく
んだって。
 
わたしは何が開いたかな。
 
これからの国づくりをするひと
現実創造するひと、
新しい時代を牽引するひとは、
訪れることになる神社でもあるようです。
 

 

 

塩筒大神をまつる
野島神社にご挨拶。
磐座すごかったです。
 
ここは、大きな龍の頭。
 


鵜戸神宮。
豊玉姫が出産したところだとか。
豊玉姫は神武天皇のおばあちゃんです。
 

洞窟の中の
沖縄ぽいデザインの社殿、

そして、写真は
ナウシカに出てくるオームの化石!?
と思うような岩。
 
祓いの力が強い場で、
わたしは、向かう車の中から
ネムネムでした。

 

 

 
 
宮崎神宮
気持ちいいー。
 
初代天皇、神武天皇がまつられています。

宮崎には古墳もたくさんあって、
はじまりの場所なんだなぁと
実感するエピソードも
たくさん聞かせてもらえました。
 
 
 
都萬神社はコノハナサクヤヒメ。
 
コノハナサクヤヒメの歌で踊るので、
浅間神社に続いてご挨拶だったみたい。
 
宮崎で教えてもらった
コノハナサクヤヒメ、イワナガヒメの話と、
 
歌の中の「春夏秋冬」の部分の
振り付けの意味がシンクロしてゾクゾク。
 
 
相撲の土俵がありました。
相撲は神事だと知識はありましたが、
つながった。
 
雷や地震をおさめていたそうです。
地鎮祭。
 
相撲の四股、地鎮しそうな感じ
しますよね。土俵に近づくと、
不思議な体感もありました。
 

 

 
宮崎は温泉のイメージがなかったけれど、
地理的には、温泉が出ないわけが
ないですよねー。
 
とろとろのお水が気持ち良く、
ふわふわのまま、
奈良裕之さんの演奏会へ。
 
奈良さんの演奏は4回目。
 
今回は、
ネガティブな感覚や
不快な現象が昇華した感覚が
ありました。
 
マリア像が見守る教会にて。
 
 
そして、宇宙の泉。
 
 
隠された神、
神話で描かれているのとは
違う真実もチラホラ耳にします。
 
 
5年くらい前かなぁ。
鞍馬寺で受け取った
「神話の再編纂」
 
 
いつか繋がる日が
来るかもしれません。
 

 

 

 

最終日は雨。

 

宮崎神宮の摂社である

皇宮神社。

 

神武東征の拠点だったよう。

ご神託をおろし、行動をはじめる。

 

これから、どんどんみなの霊感が開くと

言われていますし、実際そうなっていると

感じます。

 

だからこそ大切なのは、

 

受け取ったものをどう解釈し、

どう行動し、どう具現化するか。

 

 

受け取って、終わらない。

受け取って、はじめる。

 

 

 

八紘一宇(はっこういちう)
 
世界をひとつの家のようにする、という意。
 
 
戦時中に、スローガンとして使われ、
忌み嫌われた言葉です。
 
いま、言葉の捉え直しの時かも。
 
ひとつの家といっても、
統一しようとすると、
うまくいかない。
 
家父長制の絶対権力で
押さえつけるのでは、ほころびが出る。
 
 
 
けど、家って、
様々な個性が集まり認め合う
ファミリーだと考えたら、
 
戦争もなく、
みんなが個性を活かして
イキイキと輝く社会になるでしょう。
 
あたたかくて落ち着いた、
そして、躍動的な世界になるでしょう。
 
 
八紘一宇(はっこういちう)
 
 
ひとつは、統一ではなく統合で。
統合とは、含んで超えること。
ぜんぶを含んであわさり、
ひとつ上の次元へ進むこと。
 
 
 
(2023年11月11日、空けておいて)
 
 
 
友達の家に泊まらせてもらい、
のんびりおしゃべりしたり、
お子様と反射の統合をしたり、
足ののびしろ診断をしたりも。
 
 

 

ダイジェストにすると

さらっとしていますが、

とても濃厚だった宮崎の2泊3日。

 

 

全行程をともにしたのは、

麻100%べんがら染めストール~天女と豊穣~

幸子着用品です。

 

 

 

宮崎を回りながら、

何度も何度も、ストール

手にされるだろう方々のことが

頭に浮かびました。

 

 

糸島バージョンは、

使命を生きるときの

抵抗感を和らげ、抵抗感を超える勇気

がテーマです。

 

 

その前の、

「受け取ってはじめる」ことの力も

注入しましょう。

 

 

なにごとも

「はじめる(初動)」には

大きなエネルギーが必要です。

 

 

たとえば、

気乗りしないことをするときに、

感じる方もおおいのでは?

 

 

はじめちゃえばいいんだけど、

始める前がねーという感覚。

 

 

これは、したいことも同じで、

初動にはエネルギーが必要。

 

 

テレビとかゲームとか

ネットサーフィンに流れるのは、

初動にエネルギーが少なくていい

からなんですよね。

 

 

だから、

したいことをするために、

使命を生きるために、

初動もパワーアップしよう。



糸島バージョンの

麻100%べんがら染めストールには

宮崎で受け取ってきたエネルギーを

転写します。

 

 

初動のエネルギーを宮崎で、

抵抗感を和らげ、抵抗感を超えて

はじめる・続けるエネルギーを糸島で。

 

 

大いなるものの意図を受け取り、

具現化していきたい方は、ぜひ

手にとってくださいませ。

 

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

​◆イベント・講座情報 

6/11(土)糸島ミッション・ロード

6/12(日)才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

6/18(土)天職部/夏至前の統合ワークとグループコンサル

6/25(土)お芝居鑑賞&お話会

 

 

 

 

 

 

 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう