小さな行動でいい。小さな行動がいい | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

大事なことが

いっぱい書いてあるので、

読んでみて

 

 

東京かー・・・
(夜行バスで10時間)

と思いつつ、
うっすら気になり続けたので
申し込みました。



【体がのびのびと育つ社会をつくる】


「発達障害」が知られるようになったから
そういう子が増えた。


もちろんその面もゼロではないでしょう。


しかし今、子どもも大人も
【発達しづらい】社会の流れになっている。

 

発達障害が増えたのはなぜなのか
生きづらい若者、
心が折れる人たち、
増えているのは一体どうして?

 

第1部の講義は
そんな内容でお話してくださるそう。



 

でね、第2部は【グループミーティング】

 

実際に私には何ができるのか。
私が社会に対して貢献できること。
 

 

今の社会から、

のびのび育つ社会に行くために
何が必要なのか。

その1歩目は・・・。


そんなミーテイングを行うそうです。



 

いや、【社会】とか言っちゃってますけど
私一人にできることなんてたかが知れている。


だけどね、今月の天職部動画で


「たらいの真ん中に指を突っ込んで
小さくくるくる回し続けたら
いずれ大きな渦になる」



という話があったんです。

 

天職部68‗価値観の変わり目をリードする~怖れを超える思考・認知・反射の統合~

 

 

 

これが私にはめちゃくちゃ響いて。

 

止まったら、なにも起こらない。
(ゼロではないけれど)

 

ちっぽけな力でも
ちっぽけな力だからこそ
身近なつながりから
大きく社会につなげていくことができる。

 

(私ミュージシャンのゆずが好きなんですが
彼らも最初は週1深夜の路上ライブで、
誰も観客がいなくても歌い続けていたのです。)



 

私にとって【社会】って、
とっても怖いものでした。

 

特にメンタルの病気をしていたときは
自分の存在に意味を感じられなかったし
生産性のない自分で社会に存在していることが
とてつもない罪悪感でした。

 

これには
「働かざる者食うべからず」という
刷り込みもあったはずだけれど、

 

「人の役に立ちたい」
「社会に貢献したい」



という、私の根源的な欲求が
あったからなんだと、
今ではそう思うんです。


だからね、私は
こうやって一歩踏み出せることが
とってもうれしいことなの。





私はつい深刻になっちゃうので(笑)
気負わず気軽にね、
自分にできることってなんだろうなーって
探しにいくといいと思うのですよ。


意外とさ、
自分のいいところって
自分ではよく見えなかったりする。


周りの人に助けてもらって
自分の強みや得意なやり方を
見つけていけたらいいんじゃないかなー。




第1部の講義は、オンライン配信が
決定したそうです♪
会場参加もまだまだ募集中ですよー。

 

全文はこちら

 

びっくりするくらい

地方から東京への

参加お申込みがありまして、

 

とても、とても、

感動しています。

 

 

現状を知って、

そのうえで、

グループミーティング。

 

ここから

小さな渦がはじまると

いいな。

 

そして、すでに、渦を

起こしているひとも

参加されるかも。

 

そういう人には、

協力したり応援したりする

人が出たら、渦が大きく

なりますね。

 

とっても楽しみ。

 

ぜひ参加していただきたいです。

 

 

そして、日程が決まる前に

参加したいと手をあげて

くれたものの、どうしても

日程があわずに参加できない方

もいらして、

 

一部の

わたしからの情報提供部分

(講義と質疑応答)は

ZOOM配信することになりました。

 

 

せっかくなので、

現地に足を運べない方も、

一緒にZOOMでご覧ください。

 

 

5月8日(日)

11:00~14:30

 

※昼食はでません。必要な方はご用意ください。

 

 

 

 

ひとりの力は

ちっぽけで、大きい

 

Soul Gatheringでも

話しましたね。

 

小ささを自覚したうえで、

動かしていく。

 

それは、実は、

大きな力になるんだ。

 

 

 

最後に、

 

わたしが昔

尊敬する人に言われて

考えをあらためた一言

 

 

 

「わたしなんて」

というのは

謙虚じゃないよ。

 

エゴだよ。

 

 

5月8日(日)

11:00~14:30

 

 

 

 

5月7日(土)

個人コンサル、統合ワーカー応援メニューのご希望があればご連絡ください。


 

統合ワーカーさんたちも

募集していますよ。


こちらのコメント欄参照


 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

イベント・講座情報 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう

 

 

嫌な仕事で食べていけるほど、世の中、甘くありません。