自分を責めるお母さんが、この世からいなくなりますように | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

お子様の成長・発達にいいことを、

お子様の人生に良いことを、

 

自分も無理なくできるように。

 

 

 

子育てにいいことを知るほどに、

してあげられない自分を

責めてしまうことはありませんか?

 

疲れていて休みたい。

上手にできない。

イライラして相手できない。

 

 

多くの親御さんは、

お子様にいいことを、

学校や保育園・幼稚園、

塾でしてほしいんですって。

 

自分がしてあげられないと

責めるのは、

 

責任感の強さだし、

愛情の深さだし、

学んでいるからこそなんですよね。

 

 

 

元保育士の川上美絵子さんのブログより

 

子育てがしんどくなってくると

遊んであげられなくて

罪悪感や自分責めのオンパレード。

 

 

 

子どもへの関わり方は知ってるのに。

あんな遊びもこんな遊びも

子どもが喜ぶ方法

身体にいいこと知ってるのに

 

出来ない。。。

 

 

元保育士なのに。

 

 

してあげたいことはたくさんある。

でも身体がついていかない。

しんどい。

外に出たくない。

人に会いたくない。

 

この子の成長の時間をわたしが奪ってる。。。

 

 

 

子どもとの遊び方を知っていても

親が遊べる身体じゃないと遊べない。

遊んであげないと!と力が入って

余計に疲れる。

 

 

反射の事を学んだ今は

 

産後&子育てで

反射が活性してたんだろうな。

 

はじめは幸せでたまらなくて頑張れたけど

身体はしんどかったんだろうな。

 

 

(中略)

 

反射の統合をすすめて

子どもの発達プロセスを知り

どんな風に遊んだら

子どもはもちろん

自分も楽しめるのか

 

それが、分かったら自分を責めるお母さんはいなくなると思う!

 

ボール遊びの「発達プロセス」セミナーを主催してくれている川上美絵子さんのブログより抜粋しました。全部はこちら

 

自分も

できることが増えて、

 

お子様にも

できることが増えて、

 

ものごとの見方や感じ方、

コミュニケーションが変わると、

 

子育てが随分と楽になります。

 

どこが抜けているのか、

いま、どの段階なのかがわかると、

すべきことがわかります。

 

それって、ひとつの「安心」。

 

 

 

発達プロセスを知っていると、

お子様も楽しめて、

自分も無理なく楽しい遊び方が

しやすいです。

 

学び&実践にいらしてください。

 

 

お子様連れもOKです。

小学生以下5000円です。

 

無理に参加しなくて大丈夫。

すみっこでゲームしていてもいいし、

ひとりで遊んでもいいですよ。

 

 

また、

ハイハイ前の赤ちゃんの

遊びもおこないますので、

乳児さんもどうぞ。

 

4/25は、

大人も子どももみんなが、

赤ちゃんからボール遊びを

やり直します。

 

 

受け取る力もコミュニケーションも情報収集力もアップしましょ

 

 

 

自分を責めるお母さんが、

この世から

いなくなりますように。

 

 



 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

イベント・講座情報 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう

 

 

嫌な仕事で食べていけるほど、世の中、甘くありません。

 

 

 

 

 

 

【こぼれ話】

このブログのアカウントは、11oya

 

スタートは、子育て中の

ママさんパパさん向けの

ブログとしてスタートしたんです。