就活生を考える&企業が採用に苦労する理由 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
 

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント  梅田幸子です。

 

 

「新卒でいい人が採れていないから、梅田幸子さんにコンサルを頼め」との社長命令があったとかで、採用コンサルの依頼が入りました。

  

 

以前コンサルに行っていた会社。

 

 

(あ、わたくし、採用や育成や経営のコンサルタントでもありまして……。何年も更新していない実績一覧はこちら

 

 

 

仕組みができて、

 

インターンシップや説明会などの

コンテンツもそろい、

 

面接スキルも、

フォロースキルも上がり、

 

わたしは抜けることになったのですが、

 

 

 

数年で、

採用メンバーが入れかわりました。

 

 

きっと、スキルの伝授がされず、

仕組みやコンテンツは、

改善のつもりで、改悪された

のだろうと思います。

 

 

 

 

 

学生の数は減り(かつ、発達障害グレーやメンタルが弱い学生の比率は増え、できる学生の仕事選びは就職以外に多様化し)、禍で就活の仕方も変わっているので、

 

まったく同じ採用レベルを

保てていても厳しくなっているのが、

採用の仕事。

  

 

 

理想は、毎年ちょっとずつ

採用レベルを上げていく。

 

しかし採用は、ノウハウが

途切れやすい業務なんだよなぁ。

 

大企業でも担当が変わって、

ガクンと崩れることがあるくらい。

 

 

多くの企業で、年々、

学生のレベルが落ちていると聞きます。

 

就職活動自体がきつくて

乗り越えられない学生もいて、

「就職うつ」という言葉もできました。

 

成績優秀でいい子なのに、

入社後は期待はずれというのも

ほんとによくある悩み。

 

 

すべて、

固める反射原始反射の残存は、

その大きな大きな原因なのです。

 

 

学生さんんは、

就職活動がはじまる前に、

ある程度、固める反射原始反射

統合しておきたい。

 

 

 

●発達の土台、才能を開く根っこを育てる

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

12/28(火)あと7名様

親子・夫婦・兄弟姉妹はペア割引があります

 

 

●好評につき、親のみフィードバックつき

生成発展ワークショップ親子バージョン【体育館で遊ぼう】

1/10(月・祝)

 

 

●オンラインで一緒にしよう

 

【足ぷろ】足の統合60分プログラム:セルフで統合。一緒に統合

 

 

 

企業も、

反射の統合を取り入れるといいですね。

人材のレベルが上がって、

雰囲気もよくなる。

 

 


直近の予定

12/15〜2/3

 

12月17日(金)

声ゆるワーク&ヒビキアイ

 

12月20日(月)浜松  満席

統合ワーク・アドバンス(肆)

 

12月20日〜2022年1月1日

心身の調整プラン【瑠璃玉】
 

12月28日(火)大阪 

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

※12月期は関東での開催予定はありません。3月期はいずれの地域でも開催しないため、次は2022年6月の見込みです。

 

1月10日(月・祝)大阪

生成発展ワークショップ親子バージョン【体育館で遊ぼう】

 

その先も更新しました

↓ 

イベント・講座情報 

 

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

イベント・講座情報 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

0円(ペイフォワード)