こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント 梅田幸子です。
いやしの先へのギフト企画
ライブ配信をしました〜〜〜
内容は
キャッチコピーを決めるときの
アンケート結果(票の数字や理由)や
アイディアをブレストしたペーパーも
探したけれど、さすがに捨てていまして。
ライブ配信では、
アンケートの候補を
見ていただきながら進めました。
こちら
アンケート結果の何を見ていたのか?
タイトルと、キャッチコピーで、
付け方が違ったので
それも視点の参考にしていただけたら
うれしいです。
転じて、
SNSのプロフィール選びアンケート、
質問の仕方で、答えが変わるよーという話。
売れているひとのセレクト
さすが!と思った事例。
クレームやアンチコメント、
どう見て、何を活かすのか?
あなたのお仕事や発信に
活かしていただけたら、うれしいです。
少し編集しまして、34分。
こんな風に↓↓↓いまどのテーマかわかるようにガイドを入れました。前半をざっと聞いていただいていると、後半の話しはわかりやすいと思いますが、後半だけでもどうぞ。
<<効果的なアンケート・周りの声の活かし方>>
今回お話したのは……
◆Bookletタイトルが「いやしの先へ」になるまで
◆タイトルとキャッチコピーのアンケートに見られた違い
◆帯の言葉(キャッチコピー)を決める時に見ていたこと
◆大事なのは届いてほしい人の声と、選択理由
◆SNSの写真選びの問いかけの失敗例
◆クレーム改善で大事なこと
※なお、遠い人に響くものを考えたい時にも、近い人濃い人の意見はめっちゃ参考になるので(生活や心理傾向がわかるから理由が想像しやすい)、これからも何かあったら協力してくださいね♡
動画視聴はこちら(YouTube)
今回のライブ配信は、ギフト企画の一環として行いました。
Booklet「いやしの先へ」情報。立ち読みもあります
こちらは、ギフト企画第1弾
写真家 るっちーこと鶴岡勝さんとの対談
写真家 るっちーこと鶴岡勝さんとの対談
風の時代の創造力①順番が変わる
ブログ
発売!
東京は、8月9日(月)です。
大阪は9月、名古屋10月に行きますね。
▼個人コンサルティング
8月23日 神戸舞子でランチコンサル。開催。LINEでお申し込みください。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント
誰もが自分を活かして輝く社会をつくる
日本全国∞適材適所
日本の精神性を世界へ
1,100円