効果的なアンケート・周囲の声の活かし方 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント  梅田幸子です。


いやしの先へのギフト企画
ライブ配信をしました〜〜〜





内容は



キャッチコピーを決めるときの
アンケート結果(票の数字や理由)や
アイディアをブレストしたペーパーも
探したけれど、さすがに捨てていまして。



ライブ配信では、
アンケートの候補を
見ていただきながら進めました。

こちら





アンケート結果の何を見ていたのか?



タイトルと、キャッチコピーで、
付け方が違ったので
それも視点の参考にしていただけたら
うれしいです。



転じて、

SNSのプロフィール選びアンケート、
質問の仕方で、答えが変わるよーという話。

売れているひとのセレクト
さすが!と思った事例。



クレームやアンチコメント、
どう見て、何を活かすのか?



あなたのお仕事や発信に
活かしていただけたら、うれしいです。




少し編集しまして、34分。

こんな風に↓↓↓いまどのテーマかわかるようにガイドを入れました。前半をざっと聞いていただいていると、後半の話しはわかりやすいと思いますが、後半だけでもどうぞ。



<<効果的なアンケート・周りの声の活かし方>>

今回お話したのは……


◆Bookletタイトルが「いやしの先へ」になるまで
 
◆タイトルとキャッチコピーのアンケートに見られた違い

◆帯の言葉(キャッチコピー)を決める時に見ていたこと
 
◆大事なのは届いてほしい人の声と、選択理由
 
◆SNSの写真選びの問いかけの失敗例

◆クレーム改善で大事なこと
 

※なお、遠い人に響くものを考えたい時にも、近い人濃い人の意見はめっちゃ参考になるので(生活や心理傾向がわかるから理由が想像しやすい)、これからも何かあったら協力してくださいね♡



動画視聴はこちら(YouTube)





今回のライブ配信は、ギフト企画の一環として行いました。




こちらは、ギフト企画第1弾
写真家 るっちーこと鶴岡勝さんとの対談
風の時代の創造力①順番が変わる


ブログ



発売!


東京は、8月9日(月)です。
大阪は9月、名古屋10月に行きますね。






 

▼個人コンサルティング

8月23日 神戸舞子でランチコンサル。開催。LINEでお申し込みください。


 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ

 



いやしの先へ あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

image