風の時代の創造力①順番が変わる | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 

写真家のるっちー、

鶴岡勝さんと、対談形式での

ライブ配信をしました。

 

 

 

るっちーが撮ってくれた写真を

使おうと思うに至るには、

 

2つの伏線がありました。

 

 

ひとつは、3年前(古!)

動画で話しています。

 

 

ふたつめが、こちら。

福山のここかなちゃん、心音香奈さんです。

 

やりとりのスクショ公開。

 

 

薔薇の花を象徴する神は、

アプロディーテ。豊穣の神でした。

(愛、美、知恵、多産、戦い=クリエイトの意味を含みます)

 

 

聖母マリアとアプロディーテ

 

本の内容(エネルギー)と

かぶるじゃないか……

 

 

というわけで、

本のデザインに反映されることに。

 

 

 

ライブ配信でも話しましたが、

撮影はるっちーに完全

おまかせでしたので

 

「これ、撮ったはいいけど、使い道はないな」

 

と思っていたのですが(笑)

 

 

ここにつながっていました。

 

 

これからは(といっても、2年前くらいから)

誰かひとりに情報が降ろされるのではなく

たくさんの人にちょっとずつ降ろされるので

 

みなでインスピレーションを出し合いながら

創っていくのが主流になるよという話を

してきました。

 

 

今回のも、その一例として

見ていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

また、

去年の1月に立てた計画どうりに

進められた会社も個人も少ないですよね。

 

社会は変わる

お客様も変わる

自分も変わる

 

計画どうりにはいきません。

 

 

計画を立てて、

決めた順番に進めていくことは

安全で確実な方法ではなく、

 

リスクの大きな時代になったと、

この1年で感じられたと思います。

 

 

逆に、

無計画でおこなっていたことが

どんどんつながっていく。

 

 

そんな仕事の仕方を取り

入れられると、いいよね♪

と思っています。

 

 

 

計画はダメというわけでは

ありませんよ。

 

ブックレットマーケットに

出店しようとすると、

〆切があるので、

 

そこに向けての計画

いつまでに印刷所におくらなきゃ、

というのは、必要です。


 

そうではなくて、

 

安心・安全で確実な安パイを

狙おうとすると、逆に失敗する

可能性が高い時代になりました。

 

 

ゴールが見えないままに、

「ふと」「直感」で進んでみると、

 

その先に

いきつく場所がある。

 

それは、偶然のたまたまではなく、

もう決められたゴールに向けて

采配を振るっている存在が

いるのだろうと思うのです。

 

 

新しい創造の仕方。

 

みんなでインスピレーショを

出し合うし、

 

大いなる存在にゆだねて、

コラボする。

 

 

 

これまでも、そういう経験を

されている人は多いと思いますが、

これから、主流になっていくのでは

ないかと思っています。

 

 

そうやってできたbookletいやしの先へ

ぜひ、ご覧になってみてください。

 

また、ライブ配信役立ったよ~という方は、動画や本をシェアして広めていただいたり、ペイフォワード企画に参加していただけたりすると、うれしいです。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほい。ライブ配信で話した

かっこつけてる写真は、こちらです。

スタイリッシュかは、わからん(笑)。

 

 

 

 

【ゲスト】

写真家 鶴岡勝さん 

ブログ

facebook

 

YOUTUBE

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

イベント・セミナー情報

 

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ

 いやしの先へ あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

image