斜視とは・斜視はよくなる? | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
お子様の斜視が
よくなっていく変遷が!!!
 
リブログ先の写真を、
見てみてください。
 

 
見ました?
 
いやー、
うれしいなぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)
うれしいなぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)
 
 
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント  梅田幸子です。
 
 

斜視とは
ふつう、ものを見るときには、右目も左目も両方の目が、見ようとするものの方向に向いています。 ところが、片方の目が見ようとするものを見ているにも関わらず、もう片方の目が目標と違う方向を向く場合があります。 これを斜視といいます。 斜視はこどもの2%くらいにみられる病気です。

Santenサイトより

 
 

親が育てば子も育つ。

親が育つと、気づいたら子供まで、何かしら上手くできるようになったりしていくことである。

 

 

「親御さんが反射の統合をすれば、目のズレ、治るよ!」

とは言いきらないけど、ご自身が反射の統合をするだけで、お子さんの目のズレも変わる可能性がある、ということを伝えておくね。

 

なお、ご自身の目のズレを何とかしたい場合。

固める反射モロー反射、首の反射の統合をしていくと、目のズレ、解消していきます(^^)

※3つ反射、全部統合してみてね。

 

お子様はお子様で、

本人の発達に必要な動きや刺激は

必要ですが、

 

子どもは親を超えて発達しないと

言われており(わたしも経験的に同意見)

 

親の未発達が、

お子様の頭打ちになっている

可能性があります。

 

 

ですから、

親が育ったことで、子どもの

発達の上限が上がり、

子も育ってしまうことが、

あちらこちらでおこっています。

 

 

 

※親を超える、自分の人生を生きると決めたら、親を超えて発達することができます。しかし、胎児の反射である固める反射が強いと、へその緒がまだ無線でつながっていることもあります。

 

 

 

 

目の機能は、
 
固める反射モロー反射を土台にして、
首のすべての反射が関係しています。
 
 
わたしも斜視があります。
 
予防接種の液が目に入り
角膜を損傷してしまって、
片方の視力がかなり弱いです。
(片方は、ピントがあった映像が見えない)
 
 
片方の視力が弱く、
両眼視が適切にできないことが、
斜視の大きな原因です。
 
 
角膜は移植しないと
機能は戻りません。
 
しかし、それでも、
反射の統合をはじめてから、
昔ほどは目立たなくなったよ。
 
 
 
角膜が損傷したといったこともなく、
パーツパーツの機能は正常なのに、
 
両眼視ができない、とか
斜視が気になる、という方は、
 
 
モロー反射

 

首の反射
首の上下の反射(TLR: 緊張性迷路反射)
・首の左右の反射(ATNR: 非対称性緊張性頸反射)
・首の前後の反射(STNR: 対称性緊張性頸反射)
 
の統合に取り組んで、
目を育ててみてほしいなー。
 
 
 
 
 
統合しながら、
 
かつ、目の機能をアップする
統合ワークをご紹介しますが、
 
 
 
・本やブログが、早く読める
・頭によく入る
・世界が明るい
・遠くまで見える(視力あがった)
・視界、視野が広がった
・目の疲れがとれた
 
といった感想があがります。
 
 
 
情報のインプットの能力が上がると
いろいろ便利ですね。
 
 
 
世界観は、世界の観方。
どんな風に観えているか、その影響は
とても大きいです。
 
曇りがかった視界ならば
人の顔も実際よりも曇ってみえます。
 
明るく晴れやかな視界ならば、
世界は優しく、明るく、楽しいものに
感じます。
 
 
 
目は人生を左右する!と言っても、
大げさではないのではないでしょうか。
 
 
 
 
ようへいさんのブログに戻ります。
 
子育て中の方へ
 
お子様への目線、
ブログ最後のここ、素敵です。
 
 

 

最後に。

「このままの子供で、素敵で大丈夫なのだ。」

と思ってたけど、勘違いだった、と言うことをお伝えしておきます(^^)

 

 

そのままの子供でも、大丈夫じゃないところはやっぱりあって、ダメなところをさりげなく埋めておくのも大事だな、と思うんだ。

 

先回りして、子供の代わりに親がやるのではないよ?

先回りして、子供をこっそり育てる(≒反射の統合をする)、体験させておくというのが、とても大事だと思うんだ。

 

 

発達の穴(未発達な部分)を埋めておけば、それだけで案外、子供はやる気出すし、日々をより楽しく過ごせるようになるものだから。

 

晴れその他イベント情報は、こちらをチェック晴れ

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

 

日本全国∞適材適所

誰もが自分を活かして活躍する社会を

 

 

大切なお知らせを見逃したくない方へ