【光と闇とグレー⑰】中庸はある、グレーはない | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子です。
 
 
あちこちに波紋を投げかけたようで、
考えたり話し合ったりする
きっかけになったみたい。
 
嬉しい。
 
 
グレーと中庸については、
こちらにも書きましたが、
 
あかぎさゆりさんの表現、
わかりやすいね。
 

抜粋しますと
 
今まで「中庸」というと
どちらでもない「真ん中」の
イメージでした。
 
 
だけどそうじゃなくて
「どちらもある」
 
 
だから、どちらでも選べる。
 
 
そして、極端なものを選んだ場合、
その瞬間は、
一見して偏ったように外側からは
見えることもあるけれど
大きな意味でみると、中庸。
どちらもあって(両極だけでなくその間の目盛り…と言えばいいのかな?そのほかの選択肢もすべて含んで)
どれでも選べる中から選んでいる。
 
 
 
なんじゃないかな。
 
 
 
グレーは、
 
どちらでもない。
 
選んでない。
 
 

 

 

「中庸はどちらもある」
 
と言う表現。
 
 

 
 
 
統合って、
「あわさる」とか
「どちらでもない」とか
「なくなる」といった
 
イメージを持たれることも、
多いのですが、
 
 
違う。
 
 
統合とは、
含んで、超えること。
 
 
モロー反射が統合されると、
向き合うになる。
 
 

 
 
統合され、次の発達に向かうのです。
 
 
 
 
好きと嫌いが統合されると
凪になる。
 

 
感情豊かと、
感情の起伏が激しい
 
この違いにもなるんじゃないかな。
 
 
 
 
統合とは、
含んで、超えること。
 
 
 
 
含んでいるということは、
認められていること。
 
含んでいるから、
いつでも、
選ぶことができる。
 
 
光と闇とグレーに戻ると……
 
 
光が強くなるほど、
闇も深くなると言う人がいるでしょ。
 
わたしは、まったく
ピンと来なくて。
 
 

闇に隠したい

と思うものがなければ、

 

心の闇=病み

にはなりません。

 
 

下から照らせば、影はできないし、

 

本当は、

ひとりひとりが光なので、

どこから光を当てても、

影はできません。

 

光に光を当てても、

光に影はできませんよね。

 

光が当たっても、影はできない
 

 

 

グレーは、外を見ている。

周りに影響されて、

決められていない。

 

 

中庸は、中を見ている。

自分の中に、すべてがある。

 

 

 

自分で決める力は、

 

選ぶための思考力、

本音をとらえる感受性、

世間や社会を客観的に見る目、

自分も人も認める力、

 

いろいろ必要。

 

 

原始反射の統合、

もっと、伝えていかなければ。

 

実践できるカタチで、

広げていかなければ。

 

そんな風に思っています。

 

 

そして、原始反射の統合によって

育てた脳を、どう使うのか、

使い方もね。

 

天職部で伝えていく。

 

 

 

原始反射コア講座は、20日。

フィナーレです。

 

 

●夕方:コアアクティベーションとワニ

 

首の反射(前後、左右、上下)、

口の反射に効果あり。

 

 

●夜:モロー反射

 

各2時間、それぞれお申し込みいただけます。

 

クリック↓

原始反射コア講座

 

 

 

モロー反射に効果があるのは……

 

ひとりでできる固める反射の統合、動画セミナー(モロー反射も統合効果あり)

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

 

 

 

実は、声ゆるワーク&ヒビキアイも、

陰陽のエネルギーを活かして、

中庸を創っています。

 

声ゆるワーク&ヒビキアイ

参加費は、1回1100円です。

 

4月18日(土)21:00

声で肩と首をゆるめる&声でチャクラを整える

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/017afm10xiq65.html

 

4月21日(火)11:00

声で胸とお腹をゆるめる&声でチャクラを整える

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/012bhf10xiq2g.html

 

 


▼ミライを創るチカラ▼

 

新しい時代を生きるチカラ

理想のミライを創るチカラを高めましょう。

 

継続部員(初月3300円) →単品購入(5500円)

 

 

思考力、2020年すごく大事!

image

 

 

【お知らせ】

①4月25日の天職部は、ライブ配信の上、動画もプレゼント。お申込み時に質問を受け付けます。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01fjvz10xc5ed.html

  

 

②5月5日5時pm~平安ナイト2020(オンライン)開催! 今晩、受付スタートします

image

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

セミナー・イベント・講座情報

 

 

image

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

4刷決定!

改訂前とあわせると、3万部を超えました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

友だち追加

 

 

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ

 

 

あなたの、中庸のイメージ。
あなたの、グレーのイメージ。
 
ぜひ、言葉にしてみて~。
 
コメント欄やリブログでどうぞ♪
 
 
 
▼光と闇とグレーの話まとめ