前者後者ユニバ④前者後者×上司部下それぞれの苦悩 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
コンサルや企業研修で

しばしば聞かれる、苦悩の言葉。




前者後者ユニバーシティの講義で、

代表的なものを紹介しました。



 

 

あなたの常識は、

部下にとっては非常識。




 



 上司を育てるのも、部下の役割。







 


気がきくのは、ほとんど、

知っていればできるから。

覚えればいい。





こんにちは。

あなたの才能を活かす

天職コンサルタント梅田幸子です。

 



前者後者ユニバーシティでは、

それぞれの苦悩の言葉に対して


よくお話しすることを

お伝えしました。




解決策は、あるからね。




ちょっとずつ歩み寄れば、いい。




どうして、こんな悩みが

バラバラなの!?


違いが生まれる理由は、


前者後者ユニバーシティ学長、

向江好美さんのブログに、

答えがちりばめられています。


向江さんのブログ



 

つづく

 

 


◆参考
前者後者ユニバ①企業研修の1シーンを再現しました


 

前者後者ユニバ②特性を踏まえた説明:各項目の目的と内容が違う

 


前者後者ユニバ③「わかった?」と聞いてはいけない。確認は「できそう?」と聞くべし


 



日本全国∞適材適所

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

セミナー情報

個人コンサル


 

友だち追加  

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ