臨時収入で貧乏になる人、継続収入でお金持ちになる人 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
才能を活かすコンサルタント
梅田幸子です。
 
 
この前、
 
お友達のパワーブロガーが、
臨時収入の記事はアクセスが多いと
教えてくれて、
 
びっくりしたんです。
 
 
彼女は、他にも
いいこといっぱい書いてるのにさ。
 
 
と思ったところに、アトムさんの投稿。
 
image
 
 
 

■スピリチュアルが好きな人は「奇跡」が好きですよね。

 

 

「奇跡」とは辞書によれば、

「常識では起こるとは考えられないような、不思議な出来事。

特に、神などが示す思いがけない力の働き。」

ということです。

 

 

思いもかけないような幸運のことを人は「奇跡」と呼びます。

 

 

でも、奇跡だけを追い求めるようになると、

どうなるか。

 

 

たとえば、スピリチュアル界では「臨時収入」が好まれます。

 

 

「トイレ掃除をしたら、臨時収入が入った!」

「満月に通帳をフリフリしたら、臨時収入が入った!」

 

などなど、たくさんの臨時収入が入るテクニックがあります。

 

臨時収入とは、経常的でない、一時的な収入のことです。

 

 

思いもかけない収入。

つまり、奇跡的な収入のこと。

 

 

確かに、臨時収入はうれしいです。

 

 

 

でも、どうでしょう。

 

 

臨時収入は臨時に入るから臨時収入なのです。

 

 

奇跡はたまに起こるから奇跡なのです。

 

 

めったに起こらないからうれしい。

 

 

 

臨時収入や奇跡、引き寄せをあてにして生きていると、

確実に貧乏になれます。

 

 

たまにしか入らないからですw。

 

 

 

臨時収入より、継続的に収入がいっぱいあったほうがよくないですか?

 

全文はこちら

 
 
 
わたしも、スピリチャル
好きなんですけどね
 
臨時収入って、わかんなくって。
 
 
 
アトムさんこと、富樫功さんの
ブログの内容に、大きくうなづきつつ
 
ちょっと、臨時収入に
憧れたりもするんです。
 
 
そして、アトムさんが
facebookで上のブログを
シェアされたのにも、思わず投稿。
 

 

案内できました。

臨時収入をねらっとる場合じゃないよ!と

心底かんじたので、思い切り話します。

【募集開始!!】8月25日「ストレスフリーな起業講座」&「さとり世代のSNS活用術」

 

 

 

 

 

わたしは、

臨時収入の得方はわかりません。

 

 

けど、自慢ですが、

奇跡 は、たくさんありました。

 

 

起業して1~2年目に、

 

SPA!とかSalidaといった

全国版の雑誌から取材を受けたり、

 

営業もしていないのに、

一部上場企業から、

年間売上1000万超の仕事の

依頼があったり……

 

京都大学、神戸大学、大阪大学

での講演を頼まれたり……

慶応大学の依頼もありました(断ったけど)

 

 

実績の何もないアラサー女子が

再現しようと狙ってもできませんから、

奇跡 です。
 

 

 

昨日は、当社

有限会社グローカルの設立記念日。

 

 

起業15年目に入りました。

 

 

続けてくることができたのは、

着実に収入を得続けられたことと、

いろんな奇跡に恵まれたから。

 

 

 

 

オンラインサロン「エンジョブ」さん

のセミナーも奇跡デス。

 

 

5月は、人気占い師のかげした真由子さん

フォトグラファーのかわえひろみさん

 

 

6月は、プロデューサーで

ミュージシャンで、作家の

了戒翔太さん

 

 

7月は、リュウ博士こと

八木龍平さん。

 

 

 

そのあとに、

セミナーをさせてもらえる奇跡

 

 

奇跡だと思っていたのに、

 

 

奇跡の連続のような出来事で、

ブレイクした、橋爪大輔さんと

同じ日にセミナーができる奇跡重ね!

 

 

 

 

いろんな奇跡がおこりながらの

15年目突入。楽しみだな-。

 

 

 

 

奇跡が起こるのは、

種をまいた土壌があるから

だと思っています。

 

 

 

齋藤一人さんは、土壌、種まきを

「仕込み」っておっしゃっていますね。

 

 

 

土壌づくりって、大変そうでしょ。

種まきも、つらそうでしょ。

仕込みって、面倒くさそうでしょ。

 

 

 

それが、違うのです。

 

 

 

これからの時代は、

 

「喜び」と「得意」だけで、

土壌をつくるのです。

 

「喜び」と「得意」の種をまくのです。

 

 

 

はじめは、

「ストレス」と「苦手」を徹底的に

排除するのです。

 

だから、

ストレスフリーでお金を得られて、

奇跡が起こっちゃうのです。

 

 

 

【募集開始!!】8月25日「ストレスフリーな起業講座」&「さとり世代のSNS活用術」

 

 

 

待ってます。

 

 

 

日本全国∞適材適所

魂の喜びにまっすぐ生きる

 

才能を活かすコンサルタント

梅田幸子

 

▼8月の個人コンサルティング 近日募集

セミナー情報

 

image

 



8月14日(水)19:30~20:50

心と身体と頭を天職モードにチューニングする

天職部

 

15年目突入記念

マイストーリー:ターニングポイント

 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12223378301.html


 

8月21~23日北海道

大人の修学旅行「Isis」  

 

神の子池、摩周湖などの聖地巡り、リーディング、反射の統合、自分とつながる呼吸法や音楽などで、自分の中にある葬られた神を掘り起こす旅。川の散策、おしゃべりなども楽しみましょう。

 

レムリアの4つの神殿

異次元への入り口「摩周湖」の龍に会いに行く

あなたはネイティブアメリカンor開拓者?
開拓者とネイティブ・アメリカンが交わるオレゴン・トレイル

 

クリック↓


 

 


8月25日(日)大阪

エンジョブ主催セミナー

天職コンサルタント梅田幸子「ストレスフリーな起業講座」&スピ系ユーチューバー橋爪大輔「さとり世代のSNS活用術」
imageimage


 


9月3日(火)終日 島根

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

9月4日(水)出雲大社

あなたを真ん中に連れていくリーディングコンサル(計画中)

 



9月10日(火)夜

「統合ワークと音楽瞑想のセミナーライブ」
保護猫カフェへのチャリティです
 


 

9月30日(月)終日 熊本

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修




10月6日(日)午後フラメンコ発表会

会場:ドーンセンター(京阪天満橋駅近く) 7階ホール
17時30分開演

チケット:3000円

 

チケットのお求めは、LINE@またはメッセンジャーでご連絡を

 


 

11月15日(金)夜 大阪・心斎橋

バースデー記念セミナーライブ

 


 

天職部スケジュール

 

 

 

キラキラ個人コンサルティングはLINE@でご連絡を

 

友だち追加  

 

 

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ