斎王の恋心: 定め。時が巡り、葵の葉が重なるとき | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
何もしてあげられなかった。
触れることも許されず
言葉をかわすことさえできなくて、

ただただ遠く視線まじわる。
笛の音を聞く。
  
あの人の役には立てないわたし。
  
それでも、あの人は、
ただわたしを見つめ、
ずっとずっと愛してくれた。
 
わたし、愛されていました。
ずっと、愛されていました。
   


つかれた指を癒してあげたい。
触れることも許されず
言葉をかわすことさえできなくて、
 
もう手を伸ばせば届くのに
微笑みだけかわす。
  
あの人の役には立てないわたし。
  
それでも、あの人は、
ただわたしを見つめ、
ずっとずっと愛してくれた。
 
わたし、愛されていました。
ずっと、愛されていました。
 
 

何もしてあげられなかった。
命絶え、ミイラになった
わたしのそばに ずっといてくれる。
 
見つめることも微笑むことも
もうできぬ
 
あの人の役には立てないわたし。
  
それでも、あの人は、
ただわたしのそばで
ずっとずっと静かに座る
  
わたし、愛されていました。
ずっと、愛されていました。

そばで佇むあの人に
わたし、愛されていました。
  
ずっとずっとまっすぐに
わたし、愛されていました。
  
   
  
ずっと、ずっと原詩 梅田幸子





「役に立たなくても愛される」



ってね、わかってるし、
コンサルでも言うけど、

実体験はないなぁ、

役に立っちゃうもんなー

大病をする予定もないし、
おばあちゃんになっても、
コンサルしているつもりだから、

今世では、体感できないかもなー



そんなことを思った翌日に
思い出したのは、



前世のひとつ、
斎王としての命を終えたあとのシーン。



ミイラになったわたしのそばで、

ずっと座っていてくれる彼。



わたしの近くに行きたいと
学師として最高位にまで昇進したときは、

わたしはもう命を終えていました。




想いあっていましたが、

斎王は、結婚できないし、

立場的に、言葉をかわすこともできない。



そんな関係だったのです。



(位の高いお役人さんや貴族でも、わたし斎王とは御簾ごしの面談、伝達役を介して神の言葉を伝えていました)









彼に、なにもしてあげられない。。。
役に立たないわたし。。。



とはいえ、生前は、

なにもしてあげられないけれど、
わたし、美しかったし(笑)

視線を交わし、
微笑むことで、幸せを
与えていたかもしれない。




けれど、



カピカピのミイラになって、
美しさもないのに、

視線をあわせることも
微笑むこともできないのに、

そばにいて、愛してくれる。




役に立たなくても愛される




役に立たなくても、こんなに愛されていた。




それを体感して、
新幹線の中で、ポロポロ泣きました。







「役に立たなくても愛される」
について想いをめぐらせたのは、



漫画家 野崎ふみこさんの
心のイタリアごはん第一巻がきっかけ。
(たしか2話だったと思う)




その野崎ふみこさんの
心のイタリアごはん発売記念と
漫画家生活41周年パーティーに向かう
新幹線の中で



ミイラのシーンを思い出したのです。




パーティーのスピーチでも、
いきなりなぜかこのエピソードを
しゃべっていました(怪しいひと)。




そのあと、
心屋仁之助さんが登場。



「この漫画のお父さんは僕、

  お母さんはあなた(ふふさん)」





と言われたのを聞いて、思ったんです。



「あー、いーーーなーーー♡♡♡」


ふふさん、すてきーーーーー♡




作品が子どもだという感覚は、
よくわかります。



おみくじで「安産」のところ、
いつも、作品を産み出すと置き換えて
読んでいますから。






いーなー♡♡♡♡と思ったら、翌日、


ミュージシャンの豊田渉平さんが

「一緒に曲をつくったらすごいのできそう」


って言ってくれて、

ネタの提供くらいに思っていたんだけど、
お母さんになろうと思いました。




原詩をもとに、
前世の話をいっぱいして、
生まれたメロディと言葉。



約一ヶ月、
メロディにあわせて言葉を紡ぎ、
言葉にあわせてメロディを変え……

というやりとりして生まれたのが、



「ずっと、ずっと」です。



ドラマティックなメロディを聞いたとき、

「歌詞も次元を上げたい」

と思いました。



だから、
原詩とはずいぶん変わってるよ。



同じ時代を生きた
学師がお父さんとなり、
斎王がお母さんとなって産まれた曲、
聞いてください。



わたし愛されていた
ずっと愛されていた


繰り返し聞くと、洗脳されて、



愛されていたーって気づけるように
なりますよ。



そして、これまで
嫌なふうに受け取っていたことが、
愛されていると解釈できるようになったり、



気づかなかった愛情に気づくアンテナも
育っていきます。




歌詞と動画(ビール後のアレンジバージョン)
ちょっと間違えてるので、頭の中で置き換えながらどうぞ〜



心のことに向き合っても
抜けないなにかがある人は、


身体(固める反射原始反射)か
前世が原因。



前世を知って昇華するもの、
前世を知って活かすもの、


いまをより幸せに活きるために
語り合えたらうれしいな。


 

5月4日(土)京都・五条清水

16:16〜 集い

17:17〜 開宴


平安ナイトwith豊田渉平(ショウヘイ)

音楽とトークと前世と令和


第一部 豊田渉平 Music Live

第二部 梅田幸子&豊田渉平  トーク&ライブ


https://ameblo.jp/11oya/entry-12450123656.html


 

 




5月5日(日)13:45〜【満席】

あなたの真ん中に連れて行くリーディングコンサル

青蓮院・平安神宮を参拝しながらのリーディングコンサル&ホテルa-unでのグループセッション

withキシダマナミ

image 

 

 

5月18日(土)11:00〜12:30

豊川稲荷むすび茶屋(愛知県豊川市)

参加費2000円

自分とのむすび「音楽瞑想」と「統合ワーク」の体験会

with豊田渉平

 

 


5月18日(土)19:30~20:50

天職部 大阪・堺筋本町 産業創造会館

image

 


 

5月25日(土)12:20〜15:20

 

グループセッション@大阪心斎橋 with優花(&ゼウ氏)
未来の姿を見たい人へ

 

 

 

5月26日、27日、6月28日、9月18日【連続講座】

魂の喜びに従って使命を生きると決めた人のためのプログラム

 

①自分とつながる体の使い方 を学び身につける。

  (呼吸、目、姿勢、チャクラなどを扱います)

②それができるための中心軸のある体に育てる。

  (首系の原始反射を扱います)

③そこからわき出る思いを具現化する知恵を身につけ、使命を生きるために活かしていく。

  (Facebookグループを活用します)

 

お問い合わせ:友佳子

https://ameblo.jp/kokorohanijiiro/entry-12451379509.html

 

 


 

友だち追加  

 ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

 

 

 


◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

 

友だち追加 
 

 

 

キラキラナカメ式足指バンドをいつも自分で最適なところにつけられる・人にも装着指導ができるように

ナカメ式足指バンド装着講習会
https://ameblo.jp/11oya/entry-12413603994.html