思考がうるさくてパフォーマンスが落ちる生々しい体験:岡田哲也さん講演フェスにて③ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる


こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

 

 

 

 

 

合コン人狼というカードゲームを、

ステージでしたあの日……

 

 

めっちゃ、緊張しましたーーーーー。

 

 


 

行きの新幹線で

お腹が痛くなったし、

 

 

直前は、まじで、手が震えたし。

※上のは、ケプリ夫人と手が震えている動画デス

 




そして、

ステージ上では、

ありえないミスをいっぱいしました。

 

 

 

 

数百人の前で講演しても、

こんなには、ならない……

 

 

緊張というストレスで、

一次的に、いろんな反射が

活性化していたと思われます。

 

 

 

 

ステージでしたのは、

合コンに紛れた既婚者を探す

という推理ゲームなのですが、

 

 

 

まず、1次会(人狼でいう初日)

 

奥井さんを、奥田さんと

呼び間違える( ̄∇ ̄)

 

 

 

さっきまで、楽屋で

「奥井さん」って言ってたのにだよ。

 

 

反射活性により

…記憶の混乱…

 

 

image

 

 

その後も、奥田さんだっけ、

奥井さんだっけ、どっちだっけと、

確信が持てず、

 

名前を言う場面になると、

ちゅうちょして言葉が出ない

 

 

 

…不安…

 

 


 

さて、このゲームは、

1次会で、1人

既婚者だと思われる人を

推理して合コンから追放します。

 

 

この投票でもミスった。

 

 

岡田哲也さん、

独身である役職「インスタ女子」を

たったひとり名乗り出ていたので、

 

絶対に、独身。

 

 


なのだけど、

「好みのタイプを、既婚者はウソで言う」

というお題で、

 

岡田さんが「お尻」と言ったのを聞いて、

 

「岡田さんは、かわいこちゃん好きなので、

ウソをついている」と、岡田さんを

既婚者だと指名してしまった。

 

 

 

 

たった一言に惑わされる

…視野の狭さ…
 

 

 

 

流れや、複数の情報を総合的に判断できない

…判断力の低下…

 

 

 

 

 

このミスで、

「幸子さんが既婚者だ」と、

投票が集まってしまいました( ・_・;)

 

 

image

 

まさやさんと

2人同票だったので、

 

弁明をして、

追放は免れた。ホッ。

 

 

 

 

わたしは、独身たちにとって、

とても大事な「探偵」という役だったのです。

 

追放されなくて、良かった。

 

 

 

 

「探偵」は、

 

夜の間(1次会と2次会の間)に、

誰か1人を指名し、

 

独身か既婚者か 、

答えを聞くことができます。

 

 

 

 

探偵が既婚者を見つけられると

ゲームは楽なの……

 

 

ところが、

 

「この人は、既婚者ぽいからチェックしよう」

と決めて、控室に行くのですが、

 

いざ、指名するときに、

なぜか、違う人を指しちゃうの。

 

 

 

そして、その人は、独身なの……。

 

 

 

 

反射活性により、

…優柔不断…

 

 

 

その根底には、

…直観にも論理的推理にも、自信が持てない…

 

 

はっきり言って、

ガチャガチャ思考がうるさくて、

まともな推理ができなかった!!!!

 

 

 

…思考が忙しい…

 

 

論理的思考や、推理じゃなくて、

「あ、そういえば、あれも怪しいかも」

「お、この人見て置おいたら、有利かも?」

 

などと、完全に

 

 

…気が散る…

 

 

状態でした。

 

 

 

探偵として、

既婚者を見つけだせないまま、3次会。

 

 

 

 

 

 

ここで、

水色のスカートのでーでちゃんと、

リアル霊媒師のケプリさんが、

 

「探偵」を名乗り出た!

 

 

 

「○○さんが、既婚者です!」

「うそだー、私が探偵です!既婚者はこの人でした」

 

 

 

ふたりとも、ウソだ

(当たり前。わたしが探偵なんだもん)

 

 

 

けど、けど、

「ウソだー」と言うだけだと信じてもらえない。

 

なにか……根拠を……

 

 

 

あ!

 

 

 

「いま、3次会。もう探偵は、2名の正体を知っているはずなのに、2人とも、一人しか言わないじゃん」

 

 

 

そこを伝えて 、ひとり追放した。

 

 

やっと、貢献。

 

 

 

 

しかし、この夜の探偵も

ミスったし、

 

 

前半の言動で、

独身仲間から怪しまれ、

 

 

演技派、

ダイノジ大谷さんから狙われて、

 

 

追放ーーー

 

 

 

 

 

 

既婚者陣営の勝利となりました。

 

 

負けたーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

いやー

 

 

反射が活性化していると、

こんなにもパフォーマンスが落ちるのか、

 

ということが、

まざまざとわかる貴重な体験でした。

 

 

 

 

終わってみれば、


ダメダメぶりも含めて

ゲームは楽しかったし、

 

 

こんなに緊張することも

最近なかったので、

それも面白かったのですが、

 

 

 

正直、

 

いつも、あの状態で、

生きていたくないわーーーーーーーー

 

 

ホント、反射の活性って、

才能や能力を閉じ込めるね。

 

 

あれで仕事をすると思ったら怖い……

 

 

image

 

 


さて、

 

オーディエンスも、

推理するんだけど、

 

わたしのことを「既婚者」を書いていた人、

 

結構いたなー。

 

 

 

 

言動、客観的に見ても、

怪しかったのね(。・ω・。) 

 

 

 

 

 

 
ブログにも
「失敗するところを見に来てね!」
書いていたから、
 
ある意味、成功なんだけど、
 
 
こんなボロボロをお見せできるとは、
想像もしていませんでした(笑)
 
 
※もっとできる子なんです前提で書いてて、やらしいわねぇ(笑)今、思った。
 
 

 

 

オープニングで流れた

プレイヤー紹介VTRの画像に

 

星詠みのあややが書いたキャッチコピー

幸子は、「うっかり、千里眼」と

書かれていたの。

 

当たってるしーーー(≧∀≦)

 

 

と思ったら……

 

 

 

 

 

 

と(@_@)


 

あらま。

反射が活性化すると、



…物事を悪い方にとらえる…

 

 

ここでもか( ̄∇ ̄)

 

 




こんな感じで

一緒にステージで遊んだメンバー。

 

 
 

 

 

みなさま、ありがとうございました!

 

 

 

いろんな意味で、本当に、

貴重な体験ができました♡

 

 

 

なにより、サイコーに楽しかった。

 

 

 

 

 

楽しすぎて、終了後の楽屋でも

打ち上げは合コン人狼(笑)

 

 

しかも、2戦。

 

 




おわり。
 
 
講演フェスの話は、もう少し続きます。
 
 
 
 
合コン人狼を、
岡田さんとケプリ夫妻とできるイベントが
群馬県であるよ。10月15日
 

 

 

image

 

 

 

反射の統合をしたい人は、

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

https://ameblo.jp/11oya/entry-12324839891.html

 

 

または、

 

 

自分を育てるワークショップ&相談会へ。

 

 

 

 

あなたには力がある

日本全国∞適材適所

 

天職コンサルタント

梅田幸子

 

 ★イベント情報

 

image

 

 

 

 

★重版出来。ありがとうございます。

あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

 

 

 

 

 ◆お月様からのメッセージ・コンサル情報

友だち追加