昨日はケプリ夫妻と
はちさんこと、青木理子さんと
10月15-17日に群馬県さる小で開催する
【ゲームで学ぶ人生ゲーム合宿】※仮
の打ち合わせでした!


打ち合わせ盛り上がりすぎて
美味しいスペアリブのお店なのに
食事が無い、、、


なんでぶれた!


とそれはさておき。



一時期私は【人狼ゲーム】にハマりまくって
出版記念講演会を見失っていたことも
ありましたが、
やっぱり、
【遊びから学ぶ】って
すごくすごく大切で。

【人狼ゲーム】なら
表現力、伝える力、相手のことを信じる力、
論理的に考える力など、
たっくさんのことが学べるからこそ
ハマったんですよね。


こちらのケプリ夫妻も


『人狼ゲームの霊媒師という役職を
ケプリさんに引いてもらって
『私が霊媒師です。』と言って欲しい。』
というだけでお声かけしたのです。

でも実はお二人ともゲーム大好きで
すっかり人狼ゲーム仲間になりました。

もちろんそれだけではなくて
地に足が着いたスピリチュアルの
発信者であり、実践者だから
大好きなお2人です♡


だから【ちきゅうのがっこう】で
人狼ゲームを夜な夜なやりまくってた
その帰りの日。
『次は人狼合宿しましょう』という
【いい大人が何してるの展開】になったのです。


てことで、
さる小企画の新展開は
【ゲームで学ぶ人生ゲーム】
です!



今回そこでふと思いついてお声かけしたのは
『復活の書』著者のはちさんこと
青木理子さん。※右側の方
はちさんのFacebookは→こちらから


復活の書復活の書
1,337円
Amazon

ガン、DV、1千万の借金、鬱からの回復、
パンツ2枚だけ持って逃げ出したエピソード、
などが詰まった『復活の書』は
評価も高くて、かつ実体験に基づいてるから
笑いながらも学べる一冊!

そんなはちさんが生み出した、
人生において必要なものを学べる
【すべぱーゲーム】
を今回お披露目します!!!

打ち合わせでケプリ夫妻に
その概要を説明していたんだけど、
『やりたいやりたい!』と
お2人の食いつきも凄かった!

ボドゲの人生ゲームに似てるものですが、
生々しいシチュエーションがあったり、
お金の使い方や意識の仕方を学べたり、と
本当に深いゲーム!

このゲームは小学生からでも
大人と同じように参加できますので、
学校サボらせてきて欲しい!!!


その他、
私がいろんなセミナーで体験したり
さまざまな良書※漫画 から学んだ
【気付きのワーク】を
今回は本気で楽しんでもらおうと思います!


※参考書籍







あとは温泉に入りにいくも良し、
バンジージャンプ行くも良し、
バーベキューをみんなでやったり、
夜な夜な人狼ゲーム会をしていても良し。

参加メンバーで出店したいというかたは
受付する予定です。

ケプリ夫妻、はちさんとの
対談の時間も設けようと思ってます。


身体で学び、
遊びで学び、
笑って気付く。

そんな三日間の旅にしますよ。


募集開始は後ほどになりますので、
気になったかたは
予定をまず空けておいて下さいね!


ゲームで学ぶ
人生ゲーム合宿

【日程】
10月15日16時から17日13時※予定

【会場】
群馬県さる小

【参加費・申し込み方法】
※後ほど追記します

【募集人数】
25-30人程度を予定





合宿だからこそ得られるもの、
仲良くなる度合いも半端じゃない!

本気で遊びに
かかって来いやあっ!




ちなみに今月29日には
ケプリ夫妻のオンラインサロンメンバーに
お呼ばれして、
ミニ講演会と一言メッセージ会を
大阪で開催しまーす!

こちらも合わせて
よろしくお願いします!






イベント詳細、ご案内はこちらから





◇現在募集中の講座はこちらから


【少人数限定『怪しい講座&伝授会』】

9月14日15-18時 @東京 5名のみ→残4名

9月28日15-18時 19-22時 @大阪 各3名のみ

【少人数限定】『怪しい伝授会』を東京・大阪で開催します。

※体感ワーク・遠隔調整の伝授をします



【子宮推命かりやまいちゃんとのコラボ@札幌】

10月2日夕食しつつ

四柱推命鑑定師まいちゃんとの

自分ビジネスセミナーです。

札幌の食事に舌鼓を打ちつつ、

濃密なお話をしましょう。


※詳細、ご案内はこちらの記事の最後にて

神棚に置きたくなるような物作り