【伝える・発信】安達充さんに王道のレクチャーを | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

「あなたを伝える」反射統合&ドキドキミッション塾

通信講座の講師をお願いした

ソングレターアーティストの安達充さん、

 

1日講座の中でも、レクチャーを

してくださることになりました。

 

 

わたしは、

マーケティングの王道と逆を行く

つもりはなくても、王道から外れた

ことになりがちなので、

 

 

安達充さんには、

王道をフォローしてもらいます。

 

 

これは、長年、

いろんな分野で活用されてきたものなので、

学んで損はなし。

 

 

 

安達充さんとは、もう

10年になるおつきあい。

 

わたしの友人の中で、

発信上手のひとり。

 

 

SNS、メルマガでの発信を

ずっと見てきて、

 

講師をつとめられた講座や

平野秀典さんとのコラボにも参加して、

 

わたし自身が、安達さんの伝える力の

高さを実感しています。

 

 

 

王道のスキル・ノウハウを

語れるひとはたくさんいるけれど、

 

こんなにも実践して、

成果を出している人から学ぶのが、

いいと思って、オファーしました。

 

 

内容は、こちら

↓ ↓ ↓ ↓

 

◆イントロダクション

 

・「伝える」「発信」とは

 

・コミュニケーションで一番大事なこと

 

・目的と手段の関係性

 

・伝えたいことの絞り方、膨らませ方

 

 

◆一番簡単な発信方法(平野秀典さんメソッド)

 

・三幕構成 


 

 

◆長文でも伝わる発信について(作詞作曲にも通じる発信講座)

 

・「神話の法則」について  ハリウッドの映画監督が学ぶストーリーの根幹。

 

・「感情グラフ」  文章だけでなく、作詞、作曲、セミナー、プレゼン、料理、お笑い…すべてに通じる4つ

 

・「起承転結」理論  それぞれのパートで大事にすべきポイント解説。

 

※梅田幸子注:作詞作曲にも通じるということは、心を打つってことね

 

 

◆人前で話す発信について(音楽人が教える話し方講座)

 

 ・音楽の三要素、メロディ、リズム、ハーモニーを日常生活に置き換えると? 


 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 


通信講座では、

梅田幸子からのドキドキミッションに加え、

 

安達さんによる、これらの理論を

実践していただくミッションもおこないます。

 

 

知って、実践して、

変化や反応を感じて、

 

アドバイスも参考に、

再チャレンジしながら調整して、

 

自分のものにしていきましょう。

 

 

 

全部できなくていいよ。

 

 

わたしも、知っているけど、

していないものも、多い。

 

 

学んでみて、やってみて、

あわないと思えば、やめたらいいから。

 

 

知っていて、しないのと、

知らないから、できない(選べない)、

 

その違いは、大きい。

 

 

 

そして……

 

繰り返しになるけれど、

誰から学ぶかって大事で、

 

わたしも、知っているけど、

やる気にならなかったノウハウ、

 

安達さんから聞いたら、

したい・できるようになるかもな♪

 

とも期待してます。

 

 

 

安達さんのレクチャーは、

ドキドキミッションの通信講座用の

講座ですが、

 

通信講座にお申し込みではない方も、

受けてしていただけます。

 

大阪開催の方は、ライブ配信または、

その録画で視聴していただきます。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

「あなたを伝える」反射統合&ドキドキミッション塾

 

●名古屋 1月10日終日講座+通信講座

 

●大阪(濃密)  1月12日終日講座+通信講座(濃密15名)
 

※会場で、料金が異なります。

 

右差し気持ちを言える

右差し本音を、語れる

右差しSNSの頻度やグッとくる度が上がる

右差し指いじりや爪噛みが消える

右差し自分らしく発信できる。拡大する

 


 

 

口と手の反射や統合の効果について触れた記事◆

言いたいことが言えないのは、口と手の未発達が一因

 

手の反射なのに「言いたいことが言えない」って?

 

爪噛み、タオルを噛む、鉛筆かじり、タバコ、指かじり、食いしばり、歯ぎしり、かみしめ……

 

「ひとり」から「一緒に」

 

現実化が早い。とかなんとか……

 

隠された本音◆いよいよ1週間後!梅田幸子さんによる「あなたを伝える」反射統合

 

モテモテ【岡田哲也さん発達レポ③】

 

岡田さんとのお話し会が楽しすぎたーーー

 

 

他人軸を卒業して、天職を生きよう

 

天職コンサルタント

梅田幸子

 

セミナー・イベント情報