岡田さんとのお話し会が楽しすぎたーーー | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

やーばーいー。

 

岡田哲也さんとの

コラボお話し会、

超楽しかったです。

 

 

「原始反射について聞きたーい」

という声が多かったので、

 

岡田さんをネタにお話ししたり、

みんなで反射チェックをしてみたり、

感情開放や「ほんとうはどうしたいの?」と

発達・原始反射の統合の関係とか。

あと、何話したっけ?

 

 

いっぱいお話しさせてもらいました。

 

 

 

びっくりなのが、

今日のわたし、

むっちゃ喋ったこと。

 

 

3つの要素があるかなぁ。

 

 

ひとつは、

吸てつ反射のセルフ統合ワークをした成果!

話せるようになったというわたし自身の発達。

 

それから、

 

岡田さんのファシリテートと

フォローに甘えさせて

いただいたこと。

 

 

そして、わたし、

伝えたいんだなーって。

 

 

原始反射が

注目されはじめたキッカケは、

 

発達障がいの困りごとを

なくしていくというところ。

 

 

それは、それで

 

広まってほしいのだけど、

 

 

岡田さんのように

充分成功している人でさえ、

 

原始反射にによって、

止められている能力がある。

 

   

「やりたい」にまっすぐ進めるように、

ふつーの人に原始反射のことを

知ってもらって、

 

必要なところから

統合をしていけたらいいな、

と思っています。

 

 

みんな(わたしも)、

そんなもんじゃない!!!

 

 

まだまだ、

可能性の宝庫なんだよね。

 

 

  

岡田さん、

すてきな機会をいただき、

ありがとうございました。

 

参加してくださったみなさま、

ありがとうございました。

 

みなさんのこれからの統合と

ますますの開花を

ウォッチしていきます。

 

 

 

▼9月に1日研修&3か月フォローのプログラムをおこないます。

「恐怖麻痺反射」が

強く出ていると、

 

他の原始反射も残りやすいから。。。

 

まずは、ここから。