現実化が早い。とかなんとか…… | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
 

 

 

この投稿を、真剣に読んでてさ……

 

 

特にここ

↓↓↓

 

 

◇出来る人に見られる人

→ほんとはズボラでいい加減

 

◇いつも穏やかに見える人

→実は毒舌家

 

◇自分でなんでも出来そうに見える人

→出来ないことも山ほどある

 

 

ばれてるから、隠しても無駄って話。

 

 

読みながら、わたし

隠してはいないつもりなんだけど、

 

逆に、

 

ちゃんと、わたしは

 

ズボラでいい加減で、

毒舌家で、

出来ないことが山ほどある

 

と伝わっているだろうか……

 

 

 

と、ブログの趣旨とは違うことを

考えながら、読み進めていたら、

 

 

ふはーーーーーー、驚いた!

 

 

 

幸子登場!

 

 

 

 
 

 

 

なんだか最近、「現実化」が早い。

 

 

おととい、

 

心屋仁之助さんのブログ

★すげー強者(ツワモノ)がおったわ(笑) で、あなたはどうしたいの?!

を読み進めていたら、

 

 

突然、岡田さんの本が紹介されて、

 

 

「うわ、びっくり!

 こういう登場、嬉しさ倍増ハート

 

 

って思ったのよね。

 

 

 

 

そうしたら、翌日、

わたしも岡田さんに、された。。。

 

 

そうなりますようにと

願ったわけじゃないけど、

実現しちゃった(・ω・)

 

 

 

 

こういうの多い。

 

 

 

 

「わあ、こういうのいいねー」

「よかったねー」って思ったことが、

自分にも起こるの。

 

 

 

執着のない軽さがいいのかな~

 

 

 

 

「強く願えば叶う・引き寄せる」と聞くけれど、

軽くていいかもしれない。

 

 

「強く」の場合、

コンサルに来られる人の話を聞くと

叶っている人と、叶ってない人がいる。

 

 

その違いは、

 

「執着」か「意図」か。

 

 

 

強く願う=執着してるなって感じる人は、

なかなか実現しない。

 


「それが叶わないと、幸せになれない」

「絶対実現しないと嫌だ」

 

って思っていることは、

叶っていないように見えるよ。

 

 

 

強く願う=「意図」は

まっすぐで強いけど、重くない。

 

 

 

軽くて、純粋な想いが、いいみたい。

 

 

 

じゃあ、どうしたら

執着を手放せるんだろうね。

 

 

 * * *

 

 

今日はコンサルの合間に時間があったので、

 

なんばの弁財天2社と

法善寺の水かけ地蔵にお詣り。

 

 

 

手をあわせると、

 

今年与えてもらった「機会」と、

才能を引き出してくれた人たちとの

「出逢い」に

 

感謝が湧いてきました。

 

 

 

そう……去年の今頃には

想像もなかった仕事をし、

思いもよらなかった人と逢え、

知らなかった遊びをしました。

 

 

 

今年は、

 

願っていなかった、想定外の

素敵なことが、山のように起きた、

 

幸せに満ち溢れた一年でした。

 

 

 

ーーーと、振り返ると言えるけれど、

 

よーく思い出すと、実は、

執着からスタートしていたんだよね。

 

 

 

現実化が早くなっている

10年前に3年かかったことが、

3年前には、3か月、

いまは、3週間で実現する時代

 

 

という話を聞いて、

 

「そうかそうか、3週間で

 現実化しないということは、

 自分の何がずれているのだろう?」

 

と、ずれているところ探しをしていたの。

 

 

 

自分のずれを探しながら

=自分は間違っているという前提で自分を責めながら

 

 

 

いつ実現するか、と

現実を見張っていた。

 

 

 

重いっ。

 

苦しいっ。

 

 

それこそが、「自分」からズレ、

現実化しない原因だったんだ。

 

 

 

 

季節が自然と移り変わるように、

 

花が、昆虫が、人が、

自然と成長し変化するように、

 

現実も、どうせ変わっていく。

 

 

 

 

現実を見張るのを辞めたら、

 

現実が、変化しました。

 

 

 

 

結果に関係なく、

ソノコト自体をしたいからする。

だって、したいんだもん♪

 

って、いうことなのかな~と思います。

 

 

 

 

同時期にしていたのは、

手の反射の統合

 

指の間の水かきが、

半分くらいになったところで、

年明けに抱えていた執着は手放せたな。

 

 

 

気づいたら、手放す。

 

けどもし、手放せないと

自分を責めてしまうなら、

疲れるまでとことん執着してみるのも

手だと思う。

思い切りすると、ある時「ま、いっか」ってなる。

わたしも、この3日くらい、まさにしてたよ。

今日、お詣りの帰り道に抜けたー。

 

 

 

 

そして、

自由に生きている人に、会いに行く!

これ、わたしの場合は、効果てきめんでした。

 

 

 

わたしも

これからまた執着することもあるだろうし、

いま気づいていない執着に気づくことも

あるでしょう。

 

 

「気づいたら手放す」を繰り返して、

もっと軽くなっていけたら、いいな~。

 

 

手放しついでに言うと、

スキルを手放した新しい方法を

ただいま、実験中。

 

 

 

なんだか今日は、

書き始めたときに予定しなかったことを

もりもりで書いちゃった。

 

長っ。

 

おつきあい、ありがとう

 

 

 

今年、出逢ってくれた人。

再会でご縁を深めた人。

 

 

ありがとう。

 

 

他人軸を卒業して、天職を生きよう

天職コンサルタント 梅田幸子

 

好評発売中の最新刊

あなたが「一番輝く」仕事を見つける 最強の自己分析

紀伊国屋書店 梅田本店ビジネス書1位

グランフロント店 社会科学部門1位

 

12/13(水)マスターナンバーの会(岡田哲也・梅田幸子のミニ講演付き) 東京・渋谷

書籍お持ちの方優先で、メッセージつきサイン&数秘リーディングします。

 

「あなたを伝える」反射統合&ドキドキミッション塾

ATNR、口、手の反射統合と、情報発信のミッション遂行プログラム

1/10(水)名古屋  1/12(金)大阪

 

◆1/24(水)天職部 19:30~20:50 大阪・堺筋本町

メッセージつきサイン会あり

 

キラキラそのほかのイベント・セミナー情報はこちら

 

右差し会いに来れない方は、動画「天職部TV」もあるよ。

https://manatuku.com/trainers/63/packages/238

 

 

 

さちこという名前の人と出逢う時、あなたの人生が動く時

FB_IMG_1511694844698.jpg 

名前のことだま鑑定はもんちゃん