★すげー強者(ツワモノ)がおったわ(笑) で、あなたはどうしたいの?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★子どもが小さいうちにお金を貯めとかないと 
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12333359679.html

 
に頂いたコメント
 
 
 
おきぬ さん
 
子どもの貯金使い込みました!
 
 
私も3人目出産後、鬱になり
仁さんのブログに出会い、
 
自分のワクワクに従って
お金使うって決めました。
 
 
旦那のボーナスなく、
ずっと節約して我慢してました。
 
 
で、プッツンしてイチゴ毎日買ったり、
東京まで一人で遊びにいったり、
 
グリーン車デビューしたり、
ネイルしたり、、、。
 
 
ずっと貯めていた
子ども手当てを使い尽くしました。
 
 
 
 
その事で旦那さんとバトルになり
本気でぶつかりました。
 
 
家事も育児もしない男はいらん‼と
家事もどんどん甘えました。
 
 
そしたら不思議なことに
旦那さんがイクメンに変わり
 
合格率25倍の会社に転職し
手取り年収が150万円アップしました( ^ω^ )ニヒヒ
 
 
 
{D35378B0-BBCA-4FF4-9F82-26C6BE35350A}
 
 
スゴイ!!
 
自分の気持ち、本気で
そこまで向き合ったね(^.^)
 
ツワモノだわ!!
 
 
 
 
 
 
もちろん
同じことして
うまくいかないひともいると思うのね。
 
 
そしたら
そこにはまた別のパターンがあって、と
 
 
なってくるのだと思う。
 
 
 
 
 
 
さて、上の夕陽を見に行ったら
こんなのに出くわした。
 
{6B59A031-A10E-4C4B-B585-E0E50BFB062F}
 
 
サンセットビーチでのウエディング!
{FFFE863D-584A-4E0C-A659-490939D6067A}
 
{B00585FE-6A38-4A0B-BA5D-3C2C255FA023}
 
 
まあ、幸せそう
{1E48C76E-83FF-4C7E-AC0E-961B3E41A83C}
 
{B3C1814C-0D89-4267-BC9A-875D579BCC14}
 
 
カタチの違いはあれど、みんなこうやって結婚し
{E412C1E1-E090-44DF-97C3-AA8927AE8EAC}
 
 
なにかを誓い合った
{BE34D872-696F-45F5-8F5C-0DF5C5635E54}
 
 
きゃー
{404D6E28-2BA2-4B01-9F18-8D4B51950213}
 
 
末永くお幸せに
{3D6F8346-4491-4755-8432-03352C44E9B6}

 
 
 
ココロを、ひとつのカタチに止めておくことは出来ない
 
心変わりもあるでしょう
心移りもあるでしょう
 
ココロの不調もあるでしょう
いろんな知らなかったところもあるでしょう
 
 
 
約束が違う
話が違う
こんなはずじゃなかった
 
裏切られた
ひどいひと
 
も、あるでしょう。
 
 
 
相手も
きっと思ってる(笑)
 
 
 
人はそうやって
自分の色んな面を知っていくんだよね。
 
 
そして
 
色んなことは
失敗しながら続けていくのに
 
家電とか
クルマとか
住む家とかは
 
気に入らなかったり
不具合が出たら替えていく。
 
 
結婚は、そういうわけにいかなくて
一生一回選んだ相手と
いっかいでうまくいかさないといけない。
 
これも酷な話。 
 
 
 
一生一回選んだレストランで
ずっと食べ続けないといけない、
外食はタブーだと言われるし
 
 
たまたま、
それで満足できる人もおれば
そうでないひともいる
 
 
 
「こんなひとだとは思わなかったわ」
 
 
いやいや
知らなかっただけなのよ。
 
 
しかも
あなたの「望み通り」じゃなかっただけで
そのひとは、昔からそういうひとだった。
 
 
 
「知ってから結婚」だとしたら
 
結婚まで何年かかるねん!
て話だわね。
 
 
 
で、知った!
 
そのあと
 
「相手にどうしてほしいか」ではなく
 
結局は
 
 
知ったうえで
 
「で、あなたは ホントはどうしたいの?」
 
 
てことに尽きるのだと思う。
それをやり続ければいい。
 
 
今回紹介したひとは
それを貫いたのだなぁと思うよ。