★子どもが小さいうちにお金を貯めとかないと | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★苦労は買ってでもしろ、幸せは、、、 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12332804413.html

 
 
 
 
ともともちゃ… さん
 
 
またまたコメしまーす
 
 
ジンさーん
30連発に自分のコメされて
激嬉しいですよ~
コメ読んでくれてるんだぁ~って!
 
 
 
先週末からはるばる東京に好きな
ジャニーズのライブを見に上京!
 
ジンさん ゴメン
浮気中~ 笑
 
子供たちは旦那に預けてまーす
アウトレットで財布 バック 洋服を買い
ジンさんのfresh Beトレを申込して~
働いたお金は好きに使ってますよ~
 
そう今年の夏 ジンさんを見つけて以降!
 
昨年と収入はそう変わらない!
だけど使っているけど、昨年より減らない!
なぜ?なぜ?なぜ?
 
世間様は言う!
 
子供が小さいうちにお金を貯めなさい!
 
ましてや子沢山の我が家なら尚更!
 
 
しかし私は思う!
 
子供たちが大学に行く頃には、
大学が無償化になってるかもしれない!
 
大学に行かないかもしれない。
 
 
先はなるようになっていく!
今までも何とかなってきた!
 
 
 
先の不安より、
 
今自分が楽しくて、お洒落して生きたい!
いろいろあるけど、全て込みでの幸せ!
 
 
しかしながら、
 
好きにお金を使ったり、
会社の好きな人の笑顔が
見たくて勉強してみたり~  
 
飲み会に行ったり~
コンサートに行ったり~
 
 
 
ゲスすい嫁ですね~
自己チューですね~
笑っちゃいますね~
 
なかなかいい感じに仕上がって来てますね
 
こんな事しても猫パンチですから! 笑
 
 
この自己チューを許してくれる
環境に感謝ですね~
 
今年の夏にジンさんを見つけて良かった‼
関東のスタバでしみじみ感じでまーす!
 
 
 
 
 
マンゴースムージー
{6813C422-FD99-4A12-9704-15552121D9D5}
 
ありがとー!
 
オモシロイね、ホントそう。
 
将来がいまのまま続くと思うから
なにかしな「きゃ」となるけど
 
将来は制度が変わってるかもしれないし
環境も価値観も変わっていくもんね。
 
 
 
 
 
 
将来が、楽しみか、不安か。
 
将来の楽しみのためにお金を貯めるのか
将来の不安の貯めにお金を貯めないとヤバイのか
 
 
もちろん
どっちもあっていいし
与えられた能力だし
 
 
ただ
 
そのために
いまを犠牲にするのか、ということ。
 
 
 
「いまが楽しけりゃそれでいい」
 
 
って
 
なんかこう
 
考えなしの
愚か者の
 
そんな響きがあって
 
 
「きちんと」将来設計
「きちんと」キャリアプラン
「きちんと」老後の生活
「きちんと」もしもに備えて
 
貯金はこのぐらい必要
そのために切り詰めて
でも子供の投資にはそれなりのお金をかけて
 
 
資格
いい学校
いい会社
 
 
 
「妖怪 将来設計」
 
 
 
なんか
書いてて
 
全部、保険会社の
宣伝文句じゃね?
 
 
不安をアオリ
もしものタメに
何かあったとき
 
ベッド差額が
先進医療が
入院○日目から
 
 
 
そしてこれは
 
売る側は仕事だから
ま、いいわけさ。
 
 
ただ、それを受け取るほうが
「そうしとかないとヤバイよね」
 
 
となるのか
「よし、それ準備したから、さぁ!たのしいことやろう!!」
 
 
お金で安心をひとまず買っといて
あとは忘れてまた「いま」を楽しむのか。
 
 
そんなのも
自分が決めることだからね。
 
 
「安心前提」で生きるのか
「大変なことになるという 不安前提」で生きるのか
 
 
 
 
砂浜で、黒いのばかり探してないかい(貝)
{5125634B-CD51-44BE-A304-7974ED744F94}

 
 
 

【NEW CONTENTS】

FRESH!「心屋仁之助公式チャンネル」


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon




 

 

 

 

 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです