2018年を占う①「自分とつながる」「自分をいとおしむ」 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

1月2日は、

氏神様で御祈祷をしていただき、

 

その足で、出雲分社へお詣り。

 

 

 

出雲さんの境内で

出雲に熱心に通われていた人の

訃報を聞き、お祈りもしてきました。

 

よく、畑でできた白菜をいただいたんだよなー。

元気になる言葉も、ありがとうございました。

 

 

   *

 

 

氏神様では、

久々におみくじをひきました。

 

 

2018年に実現したらいいなーって

妄想構想していることの、お返事だと思って開くと

 

 

 

流れに身を委ねれば

良い事がわんさと集まってくるよー

 

って感じかな。

 

 

いいお返事♪

 

 

 

しかし、お正月早々、

「来年のことをよくよく考えよ」って

気が早いわっと一瞬おもったけど、

 

 

確かに、ここ数か月、

かなり近視眼になっていたわ。

 

 

 

わが社の社名はグローカル。

 

Think globally, act locally

 

 

 

もう一度、

一眼は遠く歴史の彼方へ。

 

 

 * * *

 

 

出雲さんでは、神楽を聞いていると

 

うっかり、世の中や皆の幸せを

願いそうになったけれど、

 

 

そうそう、昨年「平安神宮」で

世の「平安」を願ったら、

 

神様からツッコミが入ったんだった。

 

 

 

「まず、自分がな!」って。

 

 

 

なので、

世のため人のための前に

 

まず、

自分がどう「ありたいか」?

 

 

今年は、より、

自分らしくいられることを。

 

 

自分の望みに気づき、

丁寧に叶えることを。

 

 

意志表明しました。

 

 

 

これは、実は

2018年みんなのテーマ。

 

 

コンサルでも、

こんな話ばかり続いてるの。

 

 

月や数秘を見たら、まさしく。

 

 

今晩、最初の満月が

スーパームーンで、かに座

 

 

数秘で見ると、2018年は、

2+0+1+8=11

 

11の、直観・浄化の年でもあり、

1+1=2 女性性・母性・愛の年でもあります。

 

 

◆かに座満月

 

かに座は、愛情の星。

主に、家族や仲間など

近しい人への愛を表しますが、

 

もっとも自分に近いのは、「自分」。

 

 

まず、「自分」を大事にすることが

テーマだということです。

 

 

◆数秘

 

数秘11は、直観を大事にという

メッセージ。

 

自分とつながることが開運のポイント。

 

 

数秘2は、女性性の象徴。

自分の中の「女性性」=本音

心が喜ぶこと、魂が喜ぶことは何かを

大切にしましょう。

 

 

サポート、お世話も得意な「2」ですが、

その力を、今年は、自分に向けて、

いとおしもう。

 

 

 

自分をいとおしむ。

これ、わたしの苦手分野。

 

 

つい先日も、

エネルギーが読める人にも言われちゃった。

 

 

「ぜんぜん受け取っていませんよ。

無意識に出してますよ。出しすぎですよ」

 

 

エネルギーをくれるっていうから

手をだしたら

 

スースーしたり

ほかほかしたりしているので、

「来てる、来てる~」と思っていたら、

 

自分で出しているエネルギーだった

という、おおいなる勘違いσ(^_^;

 

 

無意識、怖い。

 

 

2018年は、わたしも、

苦手分野へのチャレンジになりそうです。

 

 

 

 

「自分をいとおしむ」

 

そのために、

 

「自分とつながる」

 

 

 

1/25の天職部でも、

このあたりのお話をしますねーーー。

 

詳細はこちら。お申込み受付中

 

 

 

▼参考:自分とつながる呼吸法や目の使い方

天職部07「自分軸」中心軸と筒感覚で自分を生きよう

 

 

 

 

~他人軸を卒業して、天職を生きよう~

天職コンサルタント 梅田幸子

イベント情報はこちらから

 

乙女のトキメキ新刊好評発売中乙女のトキメキ

あなたが「一番輝く」仕事を見つける 最強の自己分析

 

第一章 幸せで充実した仕事選びとは
第二章 「心が喜ぶ仕事」を見つける自己分析
第三章 「仕事で活かせる強み」を見つける自己分析
第四章 「苦手・ストレスで耐えられないこと」を知る自己分析
第五章 「心が喜ぶ」×「得意」ゾーンの仕事選び

 

アマゾンでご注文はこちら。

https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4046020628/glocal-22/ref=nosim

 

 

 

出逢いはメッセージ。さちこと出逢う時、あなたの人生が動く時

 

FB_IMG_1511694844698.jpg

 

 

 

新月と満月に送ります。

友だち追加

 

天職コンサルタント 梅田幸子

イベント情報はこちらをチェック!