嘘にちなんだ3つの問いとお金にまつわる魔法の言葉 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

少し前にfacebookに

 

「エジプトでグループコンサルしたい」

 

って書いた。

 

 

 

けど、実現するプランはわかず。

 

 

 

だって、娘を置いて、1週間

海外に行くのは、嫌だ。

 

出張は1~2泊。

それが、去年は心地よかったから。

 

 

 

出産前は、子どもを連れて

仕事したり旅行したりすることにも

あこがれていたけど、

 

 

いま、日本国内の旅行でも、

娘と2人の移動は、わたしがしんどい。

娘も退屈。

 

 

 

エジプトまで2人で行って、

エジプトを2人で旅するって、嫌だっ。


 

だから、

エジプトでグループコンサルなんて

 

いまはまだ

実現できない思いつきだ・・・・・・

 

 

12月の心屋仁之助さん(ぢんさん)が

されている月イチの心のお稽古

「Beトレ」の日まで、そう思っていました。

 

 

 

こんにちは。

天職コンサルタトの梅田幸子です。

 

 

Beトレの日、わたしは

ロームシアターの楽屋でお仕事があり、

 

 

そのままBeトレに

参加させてもらうことができました。

ラッキー♡

 

 

 

Beトレのテーマは「嘘」

 

 

 

 

【ぢんさんからの問い①】

 

あなたがついついてしまう嘘は何?

それは、隠したい自分。

嘘をついてしまうところに、罪悪感がある

 

 

 

わたしは、

しょーもないのしか出なかった。

 

逆に、こんなしょーもないところで、

自分を軽く責めているんだな。

 

 

 

わたしが嘘をつくのは、

夜中、ときに朝方に、

 

娘と夫が寝ている寝室に行ったとき。

 

 

夫が目を覚まして、

「いま何時や」と聞いてくると

「知らーん」と答えることがある。

 

 

あとは、

「こんな時間まで起きとったんか」

と言われたとき、「下で寝てた」と

嘘をついたこともあるな(苦笑)

 

 

ここに私の罪悪感や

「怒られたくない」という防御が

働いているんだね。

 

 

って夫のお客様や友達も

このブログ読んでるんだけど。

 

内緒でお願いします(←まだ、嘘をつきたい)

 

 

 

【ぢんさんからの問い②】

あなたは、いい人をしてる???

 

 

Yesの人。

 

あなたは、「悪い人」

だから、いい人を「する」「演じる」んだよ。


 

 

本当にいい人は、

 

Be いい人

 

 

いい人をするのは、

 

Do いい人

 

いい人じゃない(と思っている)から

いい人をする・演じるんだね。

 

 

 

 

あなたは、いい人をしてる???

 

わたしの答えはNOでした。

 

 

昔はいい人をしていたけれど、

いまは、とてもじゃないけど、

いい人なんて言えない。

 

 

さて、わたしは、本当にいい人なのか、

本当に悪い人のまま生きているか、

 

どっちでしょ。

 

 

きっと両方あるのが自分。

 

 

 

【ぢんさんからの問い③】

あなたが、最高にゲっスい人だったら、何をして、何をやめる?

 

 

エジプトに、

娘とベビーシッターを連れていって、

 

グループコンサルをして、

参加者と、ゆかりのある場所をめぐる。

 

 

って出てきた(@‗@)

 

 
 

わざわざ、小さい娘に

十何時間も飛行機という負担をかけて

連れていくにもかかわらず、

 

 

現地では、

人に預けてほったらかしだなんて

 

 

ゲッスい。

 

って思ってたんだ……

 

 

 

人がしているのを見ると、

尊敬しかないのに!

 

 

 

自分がすると思うと

ゲッスいと感じるんだなぁ。

 

 

 

ちなみに、この話を、

翌日に会ったケプリ夫人にシェアしたら、

 

別の話題の時に、同じ問いをしてくれて、

ゲッスい本音が出てきた。

「30分くらいなら、無駄にしてもいいか」

 

いかに、安全パイの中で

選択しようしているかを目の当りにしたよ。

これはまた改めて書きます。

 

 

 

【魔法の言葉 第二部より】

 

お金のせいで、家族の仲が悪くなったから、お金なんか嫌い。
必要だけど、嫌い。

嫌いなのに、必要だと思う自分が嫌い。

 

 

あれ?

 

これもしかして、

わたしにも当てはまるかも。

 

 

お金はなんとかなるという

妙な確信はあるので、

会社を辞めてフリーで仕事をするのも

別に怖くなかった。

 

 

それなりの収入もある。

 

 

前期、幸子事業部は

数百万の大赤字だったけど、

今期バンカイするだろうなーという、

根拠のない確信もあったし。

 

 

お金の不安は、ない。

 

 

なのに、ずーーーーっと不思議だったの。

 

 

コンサル先の社長とか、

お金を楽しくつかう仲間が言うような

 

「お金と仲良し」

「お金は頼りになる仲間・親友」

って感覚が、わたしには薄いこと。

 

 

物欲が低いのも、

ここら辺が関係あるのかもしれないなー。

 

 

 * * * * *

 

 

この日のゲストは、佐々木恵梨ちゃん。

2曲コラボで出演されていました。

 

 

「ときめき」と、「お誕生日おめでとう」

 


心屋仁之助「魔法のうたⅣ 生きる」に収録

 

 

 

恵梨ちゃんのDVD&CD販売の

手伝いをしていたら、

 

会員さんたちに驚かれて、

おもしろかったデス(≧▽≦)

 

 

 

オフショット☆

 

 

 

こういうのをお手本に、

 

 

「まず、えらそうなやつな」と

言われたけれど、あれ?

 

 

わ・・・わたし、

だらけているだけやん。

 

 

ポーズ変えた別ショットも、

「えらそう」になってなかったσ(^_^;

 

 

 

もしかして、

 

 

中学のときとか、会社員のとき、

「えらそうって陰口言われているよ」

って聞いて

 

 

「えらそう」が出せない体質に!?

 

 

 どうりでフラメンコのレッスンで

「もっとえらそうに」って言われるわけだ。

 

 

 

写真一枚で、

こんなことにも気づかせてくれる

ぢんさん、すごい。

 


 

佐々木恵梨ちゃんと

 

 

自撮り中を

ぢんさんに隠し撮られていました。

 

 

 

と、盛りだくさんな、

充実の、楽しい1日でした。

 

ありがとーーーーー

 

 

 

会場で声をかけてくれた方も、

ありがとーーーーー

 

 

 

 

今月入会したら、Beトレの

バックナンバーが見放題だってー。


 

 

 

他人軸を卒業して、天職を生きよう

 

 

天職コンサルタント

梅田幸子

 

 

◆1/10 名古屋 ◆1/12 大阪

 

気持ちを言えるようになる。

本音を、出しやすくなる。

SNSの頻度やグッとくる度が上がる。

 

「あなたを伝える」反射統合&ドキドキミッション塾

ATNR、口、手の反射統合と、情報発信のミッション遂行プログラム

 

名古屋 1月10日終日講座+通信講座

大阪(濃密)  1月12日終日講座+通信講座(濃密15名)
※会場で、料金が異なります。

 

1/24(水)天職部

人生シナリオ~数秘とか恐怖麻痺反射とか

 

 

2月のイベント

 
 

天職コンサルタント 梅田幸子

アマゾンで注文する