1/2満月のメッセージ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

1/2 11:25に満月を迎えました。

 

 

 

 

2018年で一番大きいスーパームーン。

 

月が、地球に一番近づいた満月です。

その分、月の影響力が大きいです。

 

 

今回の満月のメッセージは、

 

 

●家族、仲間、同志、自分との絆
 

誰と、どんなことをしたいのか?

誰と、どんな関係が心地よいのか?

 

幸せなイメージをもってみて。

 

それが願いとなり、幸せに不要なものを

手放すことができるでしょう。


 

 

こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

 

わたしは、 満月の日を、

キャリアデザインの観点で、

 

①振り返り→感謝

②行動
③デトックス・手放し

 

の日だと考えています。

 

【参考】月とキャリアの濃密な関係

 

ひとつずつ解説します。

 

 

 

 ①満月の「振り返り」と「感謝」

 

 

新月に放ったを振り返り、

実現したこと、まだのものをチェック。

 

叶った事柄に感謝しましょう。

 

 

そして、願いの振り返りも。

 

Q1:それは、本当の願い?

 

Q2:この2週間、願いを実現するに

  「ふさわしいわたし」でいられた?

 

 

★天職部TVもご参考に。

絶対にかなう本当の夢・願望・目標の描き方、叶え方 

 

 

 

満月は、気持ちが大きくなります。

意識が外に向きます。

 

 

「叶わなかった願い」をいったん横に置いて、

 

家族、仲間、同志との出逢い、

一緒に過ごした時間に想いをはせましょう。

 

理想とは違う時間だったかもしれません。

 

しかしそれも、未来につながる時間。

 

もう一度、それも幸せだと味わえたら、いいね。

 

 

 

 ②満月の「行動」

 

 

満月は、行動力が高まります。

 

月とキャリアの濃密な関係

でも記したとおり、

企業側の採用データを見ると、

応募数が、満月前後にピークとなるんです。

 

自然と、「行動力」が高まっている

満月前後。

 

行動力を活かした 過ごし方を

したいですね。

 

 

◆転職したい人は、エントリーを。

 

 

◆学生さんは、「空いている日時」に

会社説明会やインターンシップを

している企業を検索して、

予約しちゃうのも、おすすめです。

 

業界や職種関係なく、ね。

【参考】素敵な就職先の見つけ方

 

 

◆独立起業したい人

自分で商売をしている人は、

 

新月にはじめた行動を微調整して、

再度取り組んだり、

 

会いたいひとに、

会いに行ってみるのもGOOD

 

 

天職部や、各種イベントへのお申込みも、「行動」 です(笑)

1月の塾、天職部では、最新刊をお持ちいたいたら、メッセージ付きでサインをします。

 

 

 

それから、今日の満月は、

仕事のベースとなる、家族との時間も

大事にしましょう。

 

愛情や感謝をつたえる1アクション

してみよう。

 

 

最後に、「ひとりの時間を持つ」

 

お正月、人とすごす時間、

人ごみにいく時間や

テレビなどの情報が増える時期。

 

意図的に、自分に意識を向ける時間を

取りましょう。

 

 

 

 ③満月の「デトックス」

 

 

満月は、「満たされる」日。

 

いいものだけではなく、

余計なものも、たまりやすいです。

 

余計なものは、

デトックスしたいですね。

 

脂肪とか、毒とか、疲れなど

肉体的なものも、

 

 

昔の傷、トラウマ、

癒されていない悲しみや怒り

といった感情面も。

 

 

才能を開く根っこを育てる研修

参加された方は、「ネガティブ感情の

リリース」ポイントを活用してね。

 

過去の記憶にへばりついた、

嫌な記憶がリリースされます。

 

 

 

そして、 

あなたをしばる価値観、 

抑圧する常識(だと思っているもの)も

 

デトックスできたらいいですね。

 

 

これまで、あなたを守ってきた

常識や価値観、信念も

 

これからのあなたには

不要になったものも

あるでしょう。

 

「いままで、ありがとう」の

感謝とともに、手放しを。

 

 

 

冒頭のメッセージを再び。

 

誰と、どんなことをしたいのか?

誰と、どんな関係が心地よいのか?

 

幸せなイメージをもってみて。

 

それが願いとなり、幸せに不要なものを

手放すことができるでしょう。

 

 

 

今年も、どうぞよろしくね♪

 

 

~他人軸を卒業して、天職を生きよう~

天職コンサルタント 梅田幸子

イベント情報はこちらから

 

乙女のトキメキ新刊好評発売中乙女のトキメキ

あなたが「一番輝く」仕事を見つける 最強の自己分析

 

第一章 幸せで充実した仕事選びとは
第二章 「心が喜ぶ仕事」を見つける自己分析
第三章 「仕事で活かせる強み」を見つける自己分析
第四章 「苦手・ストレスで耐えられないこと」を知る自己分析
第五章 「心が喜ぶ」×「得意」ゾーンの仕事選び

 

アマゾンでご注文はこちら。

https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4046020628/glocal-22/ref=nosim

 

大阪梅田のグランフロントで、

大きなポスター貼っていただいていますーー。

 

 

出逢いはメッセージ。さちこと出逢う時、あなたの人生が動く時

 

FB_IMG_1511694844698.jpg

 

 

 

新月と満月に送ります。

友だち追加

 

天職コンサルタント 梅田幸子

イベント情報はこちらをチェック!