最近、ブログの更新が

ゆっくりモードになってますが

今年最後の記事です。

 

 

 

誕生日記事へのコメントも

ありがとうございました。

みんなヒットする場所が違ってて

面白かったです。

 


 




今年もいろいろありました。

プライベートではケプリ母との同居が始まり

約80歳にして住み慣れた北海道を離れ

関東に一緒に住んだのに

弱音の一つも吐かずに

楽しみを見つける義母をすごいと思いながらも


一つ一つできないことが増えていって

まるで成長する子供の逆だなーと

その日その瞬間が最新状況だなーと

人間の不思議を目の当たりにしています。

 






仕事面では今年もいろいろ行きました。

たくさんの方に会えました。

楽しかったです。

 


 




年末はパタパタ過ごしつつも

28日は天職コンサルタントの梅田幸子さんと。

{8373F072-1284-48D5-86E6-974C38F33339}

ちいさいまつりin奈良の前日にはじめまして。

そこからの再会でした。

 


 

待ち合わせ場所を決めるとき

愛宕神社がすごい頭に入って来るので

一緒においでってことだなーと思い

お誘いしました。


{7A50264D-BF91-4BAB-8539-44BA90231C88}
鳥居の奥が出世の階段。






ここ数年

おみくじ引いたら9割大吉だったのに

ここにきて大吉ではないものばかりに。

うまく行くから油断するなよ、

といった内容ばかり。

 



きっと大吉ばかり出てたのは

神様からの飴だったんだな。

いろいろあるけど大丈夫だよ〜〜的な。

だけど、もう飴じゃなくても大丈夫だろ、と

上から見ても丈夫になったってことでしょう。

心軽やかに成長しました。

 

 



 


そして幸ちゃんは

賢くて可愛くて多才で弱さも自分でわかってて

なんかもう最強じゃないか!(*´Д`*)

という人でした。




そして私の狭くなっていた視界を

グインと広げてくれました。


{5288D740-D5BA-427F-B8A6-90EDD35E37B2}
昼酒♡



また会いたい(飲みたい♡)






出世の階段登ったから

出世ってなんだろうって考えていたんだけど

私の答えは

世に出る。

世は人。

つまり人の前に出る。

影響を与えあう。

それは家庭内にしろ社会的にしろ。




というわけで来年は

家に居ながら出世していきます。

家に入ってくる日差しを浴びていたい。

そして、いろんな人とも会ってみたいですね。

 

 






年が明けたら一発目のイベントは

原藤華さんとのコラボお話会。



 

自分の背中に翼があるってことを知り

どんな翼かを知り

飛べることがわかったら

翼を広げて新しい世界へ行きましょう。

そんな新年にピッタリのお話会です。

矢印2【品川】”1/14(日) あなたの翼を広げちゃうお話し会〜本来の自分らしさに気づく”

 

 



 

 

 

まだお仕事されてる人も

いらっしゃるでしょうが

お正月に休めるようでしたら

しっかり休んで

活力を養ってくださいね。

 

 


年明けてしばらくしたら

またマンガ更新していきたいです。

 



あ、オンラインサロンの方でも

年末の挨拶を投稿しましたよ。







今年もブログを読んでくださり

ありがとうございました。

見つけてくれて

ありがとうございました。

いいね!もコメントも

全て読んでいます。




それではみなさん、良いお年を。

 

 

 


 

 

 

========

 

 

ふんわりウイング1月14日(日)開催【品川】

あなたの翼を広げちゃうお話会〜本来の自分らしさに気づく

原藤華さん×ケプリ夫妻のコラボ

 

image

※主催側からの注文で描いた意気込みイラスト

詳しくはこちら

https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12337361793.html

 

 

========

 

 

オンラインサロン「ケプリのがっこう」

鹿児島けぷりさんぽ  1月19日開催

オンラインサロン詳細・お申し込み

 

 

========

 

 

キラキラ発売中キラキラ