先日、私誕生日でした。

そのときの話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丑三つ時だったのもあり

かなりびっくりした!

 

 

 

ケプリさんは既に寝ていたので

一人でいろいろ考えたのよ。

 

我が家には

ケプリさんの結界が張ってあるけど

我が家に害をなさない霊は

通り抜けできる設定なので、

それが騒いだのかな?とか

 

それとも誕生日だし

先祖あたりの挨拶かの?とか

考えたりしたけど

 

結果

妖怪でした。

 

納得。

 

 

 

妖怪という存在については

オンラインサロンとかで話してるけど

ブログに書くかは謎。

興味ある人いるのかな。

気が向いたら。

 

 

 

 

 

 

妖怪はね

一概に怖いものではなくてね。

だけど、無邪気ゆえの怖さもあるので

妖怪なら「夏目友人帳」

妖精なら「魔法使いの嫁」

というマンガを読むと

そのあたりはわかりやすいかと。

 

 

 

 

 

 

その後、ケプリさんといろいろ話し、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日プレゼントっていうのは

拡大解釈だけど

お祝い兼ねて

ネタになるなら書きなよ♡

ということだったので使いました!

祝福と

私にぴったりなお祝いをありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

そんな誕生日には

お久しぶりのこの方と

大宮氷川神社へ。

 

 

{DE340298-976F-458D-8236-2CBE05A737F4}

 

岡田哲也さん。

 

 

 

本はこちら

 

 

 

 

 

 

 

お会いするのは二年ぶりくらいかな。

シングルファザーだけど

いわゆるシンパパとは真逆。

地球家族を発信し実践。

「親子」や「子育て」という枠に縛られず

地方まわったり海外も。

それで岡田さんも周りもご子息も

良い笑顔なんですよね。

 
 
 

岡田さんに触れて

「子育て」の概念が変わった人は

絶対多い。

 

 

 

常にその瞬間の自分のイエス・ノーに

正直に生きていらっしゃるのが

ヒシヒシと伝わります。

 

 

 

 

 

 

久しぶりの時間は面白かった!

人狼ゲームにお誘いいただいたので

ケプリさんが鉄板ネタで

「霊媒師です」

と言うのを心待ちにします。

 

 

 

 

 

 

{3E5860D9-8BAE-4BC2-961F-30E8B5F9884D}

今まではケプリさんを強面キャラにしてたけど、このままいったら完全に好々爺だわ。

 
 
 
 
 
 
大宮の氷川神社は結婚する前の約30年間
家族で初詣に行っていた神社。
最近は足が遠のいていましたが
そんな氷川神社に
誕生日に改めて参拝できるのも
なんの巡り合わせか。
懐かし嬉しかった♡
 

 

 

 

 

 

そして、いつものごとく

誕生日に特に欲しいもののない私は

昨年同様、ケプリさんに

手作りケーキをリクエスト。

 

 

 

{06124F3D-4661-4660-90F3-3D785CE7B3A9}
職人魂が発揮された!
 
 
 
これFacebookに
作ることになった経緯と写真をアップしたら
「女子力!」ってコメントが
幾つかついたんだけど、
愛する女性のために希望のケーキを作る&
普段作り慣れていないものなのに
高難度のものをつくるって
男性力だと思うんだ。



って言うことをケプリさんに話したら
「俺にとっては『自分力』だけどね」
と返ってきた。
 
 
 
っぽい返答!
 
 
 
ケーキはサッパリ美味しかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

私は派手なサプライズされることは

好きではないのと

静かに過ごしたいので

誕生日&クリスマス(同じ日ではない)は

家族でのんびりすごしました。