「滑り込み」スマホ乗り換えました! | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

ご訪問ありがとうございます。
もう年末まで
あと2日!!
えらいこっちゃ~
片付けきれんわ😥

チェリー🍒のブログへようこそ

ジャンルは マネー ➡️ アラカンへ 2022,3月より

自己紹介 ←  更新しました🔯2023/10

よく読まれている過去ブログは末


うちの家のキッチンは2階

だけど建ててちょっとした頃から

すぐに詰まるのよ


パイプがカクカクに折れ曲がってるのが

アカンみたい

そんなん設計ミスやないかーい


排水口の詰まりの掃除は

めちゃくちゃ疲れる…


その上

換気扇の掃除で

本体外れなくて

困ってたら…



逆に回してたりガーン

もーー疲れたわ



さて、話変わって


滑り込みセーフ?!

今のスマホを

使い始めて…

半年弱経ちました…


うちの場合

eo光に入っているので

ドコモ系の割引が効きません…


だけど

半年ぐらいは使って貰えると…と

言われた


その時はスマホ破損で、

スマホ買うために転入したと

受取られないように…

みたいなことを言われたが

irumo割引効く条件なら

かなりお安くなるよん


てなわけで、


なんやかんやの合間を縫って


 スマホのキャリア変更

UQに変えました!!

ふたたびUQに返り咲き🌸


とりあえずはじめは

SIMのみのMNPで

段階的なプランに入り

オトクな乗り換え代金を頂き❗


UQモバイル

 

来月

一番下のプランへ変更します❗


980円で4ギガ使えるし

余ったデーターは

翌月繰越出来る✌


プラン変更なってたら

ごめんやで〜


電話は…

これまでは

母のことで

カケホーダイにしてきたけど…

もうほとんど

LINEの電話しか

使うことが無さそう…


でも、とりあえず

60分通話をつけた。


とりあえず

乗り換えました〜


60歳以上は

カケホーダイにしても

少しお得になるらしいよ


通信関係の税制改正により

27日からプラン変更に

なっている

ところもあるかもですね


なので

滑り込みましたです!


これからは

セカンドライフに向けて

お金の見直し

準備しなきゃね


セカンドライフへのライフプランニング💰 


おつき合い

ありがとう〜


色んなブログが見つかりますよ❣

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 


よろしければ❤️アメブロ

人気記事のご紹介爆笑