時が止まったような耳鼻科へ… | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

ご訪問ありがとうございます。
最近暑すぎるせいか
体調がおかしいのですよ〜

チェリー🍒のブログへようこそ

ジャンルは マネー ➡️ アラカンへ 2022,3月より

自己紹介 ←  更新しました🔯2023/1

よく読まれている過去ブログは末尾に❗️


耳が痒いなぁと
6月終わりごろに感じて、
梅雨だから
仕方ないのかなぁ

今年は梅雨なのに
暑かったもんね

会社では時々
マスクもしていたりするし
籠もってる感じ。

何よりも
難聴なので
補聴器しているから!!

これが一番かもしれません。
かれこれ
耳鼻科に通院し始めて
マシになったり
ぶり返したり…

ところが一昨日から
耳ダレが←汚くてごめんなさい
ふと
流れ出てたりするほど
酷くなって…

耳鼻科に通院してるのに
飲み薬も変えてもらったが
合わないみたい…

ダーリンが
耳鼻科変えたら?
言うので
ネット検索して
ネット申し込みで予約した。

口コミが良かったので。

仕事帰りに
方向音痴なわたしは、
GoogleMapを頼りに探しつつ

奥まった
道路からは
全く見えないところに
耳鼻科はあった。

まるでサツキとメイの家か

ネット予約できる病院なのに

この時が止まったような


木造の白い木枠の

なんともレトロな

病院


昭和感?バリバリ漂う

そして

なぜか洋館風で

おしゃれなのだ。





小さな待合室は8人がけ

そしてそこには

何冊かの本が


ふと目にすると…


田辺聖子さんの本があった。

 

田辺聖子さんの

お話は今度綴るとして…


看護部さんもかなり

お年

そして呼ぼれて

診察室に入ると…


随分なお年を召した

女医さん


お薬手帳と問診票などを見ながら

色々質問され

その後

耳を丁寧にお掃除して

お薬もつけてくれた!!

とにかく丁寧で

感激するぐらい!!

30分以上はかかったわ


あぁ子供の頃の耳鼻科は

こうだったよな…


最近のわたしがいってる

耳鼻科は

そこまでしてくれない。


チラッと見るだけの

先生もいるし…


レトロな小さな病院は

今の最先端の医院とは違い

耳の奥まで映る

カメラなどはない


だけど

何かに感染してるかもと

検査もしてくれた


結果まで

4、5日かかりますよ

とはいうものの


何回も行ってる

病院では

してもらったこともない


耳のかゆみは

しばらくして

治まり

今も痒みはない。

でも耳ダレはあるけど…


痒みがないだけ

だいぶマシだ


アレルギーの

痒み止めのお薬を

もらった

1番辛い時に飲んでくださいと

説明された


そんな説明も

先生が

薬を見せながら

話してくれる。


ただ

点耳薬や軟膏を塗るときには

耳ダレを綿棒で

吸い取ってください❗


と言われ


綿棒は家にありますか?

と、

2、3回聞かれた(^_^;)と

思う

わたしも危うい


たぶんこの女医さん

アラウンドエイト?


80歳前後では

無いかと思われる(・・;)


いささか

年相応だろうから

目をつぶろう


病院の鏡には

京都大学の文字…びっくり


どうやらスゴイ腕前の

先生なのでは?

と、感じた


お会計は

先生の横手にある小さな金庫に

お金が入っていて

先生の薔薇のソーサーに

置くとお釣りも

薔薇のソーサーに

のせてくれる。


なんか

気分もめちゃくちゃレトロで

のーーんびりとして


先生の病院の前の

庭をしばし見つめて

その病院を

跡にした



なんか不思議な

充実感?幸福感?に

包まれていた。


なんだか

検査結果を聞きに行く日が

待ち遠しい…(笑)



最後までお付き合い

ありがとう〜🌹


イベントバナー


 補聴器のメンテの、必需品❗

 

お部屋にドライフラワーを…


 


 


色んなブログが見つかりますよ❣

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 


よろしければ❤️アメブロ

フォローしてね…


人気記事のご紹介爆笑