食で不調を改善する!食カウンセリング
 プライベートオンライン料理教室 
    料理とパンの教室 Papan cafe

 〜主宰の石黒弥生です〜

<今年も開催!味噌仕込み講座>⇦詳細はこちら
《石黑家の気まぐれごはん》毎月10品位のリアルな料理をLIVE形式でコンソメやほんだしを使うことなく紹介しています♪

 

 

パリッ!

 

パリッパリッ!

 

うーん、美味しいチューチュー

 

 

 

 

 

生カキとキムチの春巻き飛び出すハート

 

 

久しぶりに春巻きを作ったけど、

パリッとしていて美味しい照れ

 

 

手が止まらず…

3本も食べちゃったチュー

 

 

娘も結局同じように手が止まらず、彼女も3本!

 

 

家で作る春巻きは揚げる「油」も揚げ物に適した油を使うから

何本でも食べられる美味しさ爆  笑

 

もちろん胸焼けなんかもしないしね飛び出すハート

 

 

🌱

 

なにより作るのが簡単なのが石黑流!

 

普通の春巻きというと

 

①材料を切る

②材料を炒める

③とろみをつける

④粗熱をとる

 

この4つの工程があるけど、

私はこの時間のかかる工程が面倒だからノーマルの春巻きは作らない笑い泣き

 

定番のは美味しい中華料理店で手間暇かけて作ってくださるシェフに対価を払って食べるもの。と思っている照れ

 

 

「家庭料理」では

①シンプル

②美味しい

③栄養のあるもの

④炎症を起こさないもの

 

これらの方がよっぽど大事!

 

 

 

🌱

 

牡蠣とキムチの春巻きはその名の通り、春捲皮に乗せて巻いて揚げるだけ!

 

でも、すっごく大切なポイントが一つある!

他にも注意する点はいくつかあるけど、一番大事なのは◯◯!

 

これを間違えると…美味しいものが美味しくできないガーン

 

 

 ☝️

こちらは石黒家の気まぐれごはんコース

ライブで、シンプル!美味しい!すぐに作りたくなる!ものを紹介しています✨

 

🌱

 

レシピが欲しい人、ポイントを知りたい方は

下記から「カキとキムチの春巻き」とメッセージを!

大事なポイントもお伝えしますウインク

https://lin.ee/I0jD7J3 

 

 

 

🍌現在募集中の講座

 

image

 

 

 
元気のない人は是非、レモン水を飲んでみてねウインク
 
今日もあなたの健康が素敵な笑顔に結び付きますようにラブラブ
 
最後までお読み頂き、ありがとうございました!

image

 

 

食で不調を整える食カウンセリング
個人に寄り添ったプライベートオンライン料理教室主宰の石黒弥生でした。

 

初めての方へ

受講生の声

お問合せ

行政/講師/雑誌/執筆のご依頼はこちら

現在募集中の講座

《石黒弥生の公式note》
《石黒弥生の公式ホームページ》

プライベートオンライン料理教室 
【氏名】石黒弥生

【連絡先】090-7726-3492

【営業時間】9〜17時