食で不調を改善する!食カウンセリング
 プライベートオンライン料理教室 
    料理とパンの教室 Papan cafe

 〜主宰の石黒弥生です〜

 

 

 

簡単に料理を習いたい!

 

簡単に料理を習いたい!

知りたい!

参考にしたい!

 

という声から生まれた「石黒家の気まぐれごはん」

 

 

 

料理の先生をしていても和食中心だし、地味な食事です。

 

但し、そこには滋養栄養があるものを心がけ、さらに時短で作れるものばかり!

 

受講生からは「案外、地味な料理が多いんですね」と言われるほどです爆  笑

 

 

 

我が家の石黑君

 

夫である石黒君は出会った当初、アトピーがひどく首や顔は炎症で赤く、皮膚もゴワゴワと分厚い肌をしていました。

常に痒みがあるようで気が付くと常に手が首や顔を触っていました。

 

私は卵アレルギーや軽度のアトピーを持ち、これを食べると発症するという食べ物があることをわかっていたので、日々の食材で炎症を起こす食材を買うことはしていませんでした。

 

そのかいあって、今では石黒君の肌は薄くなり綺麗になりました照れ

 

これは特にストイックな食事をしているわけでもないものの、日常添加物(ほんだしやコンソメ)を使わない、炎症を起こす油を使わないなど排除したことも起因しています。

 

 

石黒家気まぐれごはんとは?

 

実は料理作りで困っている、料理が苦手という方は多いんです。

 

でも料理教室に行ってまで習うのは面倒!

その気持ち、よくわかります。

 

そんな声から生まれたのがこの【石黒家の気まぐれごはん】

 

#石黒弥生 #石黑家の気まぐれごはん #家庭料理教室 #オンライン料理教室 #家庭料理石黒弥生

インスタライブで保存されているから好きな時に見ればいいし、何度でも見返して作ることができる!

 

過去の料理動画も見ることができるから入った瞬間からお得感万歳ラブ

 

インスタライブだからタイミングがあえばその場で質問できるし、アーカイブならコメントを残していただければOK照れ

 

もちろん感想も嬉しい飛び出すハート

 

 

 

どんな料理が多いの?

 

 

基本的には旬の食材中心で材料は2〜3つのシンプルな料理が多い。

 

コンソメなどの化学調味料を使わないけど、旨味の引き出し方やだしになる食材の扱い方が徐々に伝わっていくはず!

 

和食中心というか、秋のこないシンプルな味付けが多いからちょこっと見るだけで「うん、これ作ろう!」という気になるものばかりニコニコ

 

受講生の声

 

・簡単で、暇な時間にサッとみられるのがいい!

・料理教室で習ったこともあるけど、時間がかかるし、サッと飛ばしながら見られるこのスタイルがちょうどあってます。

・家にある材料とかぶることが多くて、重宝しています。

・さんまのワタの出し方に感激して、何度か見て子供も楽しくマスターしました!

・コンソメを使わないのに物足りなさがなくて、今まで使ってきたのはなんだったんだろうと思いました。

・薄味になってきたように思います。

 

などの声をいただいています。

 

 

 

月1回のお話タイム♪

 

画面ごしばかりだから、月に1度のお話タイムを作っています。

料理の質問やあんなこと、こんなことを話す楽しい時間となっています。

 

 

2つから選べる

 

受講は限定公開しているインスタライブ形式

 

🔸Aコース

視聴+月1回のお話タイム♪⇨1500円(1650円)

 

 

🔸Bコース

視聴+月1回のお話タイム♪+いつでも料理のことならなんでも質問LINE⇨3000円(3300円)

 

<申し込みの流れ>

①希望のコースを選ぶ

②石黒弥生の公式ラインにご連絡ください

③石黑家の気まぐれごはんの公式ラインに招待します

④インスタフォローをしていただくことで参加いただけます。

 

<申し込み方法>

🔸Aコース

 

🔸Bコース

 

ご質問などがありましたら下記よりご質問ください♪

 

image

 

 

🍌instagram

 

 

食で不調を整える食カウンセリング
個人に寄り添ったプライベートオンライン料理教室主宰の石黒弥生でした。

 

初めての方へ

受講生の声

お問合せ

行政/講師/雑誌/執筆のご依頼はこちら

現在募集中の講座

《石黒弥生の公式note》
《石黒弥生の公式ホームページ》

プライベートオンライン料理教室 
【氏名】石黒弥生

【連絡先】090-7726-3492

【営業時間】9〜17時