こんにちは。

祐子です。

 

日々の発信は主にインスタグラムで更新しています!

カーサオキノ

沖野祐子のアカウント

 

最近はサロンの方で、

カウンセリングのご依頼をいただくことも

多くなってきました~

ありがとうございます。

 

カウンセリングのご依頼をいただくときは、

サロンで行う仁資さんの施術の中で、

メンタルが原因である、

とわかった場合が多いです。

 

「怒り」みたいな感情の場合もあれば、

「自信のなさ」「過去の出来事」「いらいら」

みたいなこともあります。

 

言語化の形は、そのときそれぞれ。

 

体に出ている症状、

たとえば腕や肩がしびれていたり、

首が痛い、肩が痛いとか、

また、膝が痛いなんかも含めて。

 

心の状態が原因となっていること、

結構あるんです。

 

体を整えれば心も整う、とはいうものの。

逆もまた真なり、で、

心を整えないと体が良くならないパターンもある。

 

大人ももちろん、多いのは子どもたち。

ジュニアアスリートの子たちで、

怪我や体の不調がある場合は

実はメンタルが原因ってこと、めちゃくちゃ良くあります。

 

で。

もちろんカウンセリングはさせてもらうのですが、

カウンセリングだけでは足らないなと、日々思うのです。

なので、よく、宿題を出しています。

 

自分の気持ちを綴るとか、

自分を責めるときはそれを修正していくワークとか。

要は、「考え方」を強制する宿題です。

 

なんだけど、

日々の生活の中で、私たち、どうしても楽な方に流れるもので。

だいたい宿題を出しても、

ちゃんとやる人の方が少ない。

 

「こじらせ」から卒業して、

いかに魂の本道を生き、

楽に豊かに生きていくか。

 

いままでの自分の在り方を変えなければいけないわけだから、

そら、一筋縄ではいかない。

頭の中の習慣を変えるためには、

毎日コツコツ、自分を見つめて、

考え方を修正する、

実に地味な作業が必要になってきます。

 

皆さんこれがなかなかできないんですよね。

 

毎日自分と対話する時間。

シンプルにこの時間を持つこと。

Youtubeやショート動画やその他SNSなんかに気を取られないように、

気を付けて。

 

私は何を、感じているのか。

今、どうなりたいのか。

どう有れば、一番理想なのか。

そんなところを改めて考えながら、

日々過ごしていただきたい。

 

それだけでも全然、変わると思います。

 

そうそう。

いつまでも他人の目線を気にして、

評価を気にしている限り、

本当に自分のやりたいことには到達しません。


「人からどう見られるか」を卒業したときに初めて、

見えてくるものがある。

 

世間の情報に、惑わされてはいけません。

 

この年齢でこの職業なんだから、これくらい稼がなければ。とか、

契約社員は不安定だから正規雇用でなければ、とか、

老後に備えて3000万円以上は貯めなければ、とか

結婚もしていないし子供もいないんだから仕事くらいちゃんとしなければ、とか...

 

全部幻想ですからね。笑

 

かつての私は、

「京大出てるんだから、これくらいはしなければ」

みたいな考え方に悩まされました。

 

これもまさに「他人の目」を基準にした判断軸でしかなく。

そういう意味では、

高学歴の人ほど、悩んでこじらせやすいとはいえるのかなと思います。

 

 

豊かに生きていこう、と思ったときに、

「プライド」と名の付くものはとても邪魔をします。

馬鹿やあほになれないと、

学ぶこともできないし、身に尽きません。

 

わからない自分に許可を出す。

大事なポイントです。

 

本日はつらつらと、

思うことを書いた感じになりました。

 

日々、いろんなクライエント様とお会いする中で、

たくさんたくさん、言いたいことが出てきておりまして。

 

娘のお昼寝中にささっと、

書いてみました~。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人生のお悩みについての質問、随時募集中です。

DMやコメントでぜひ、お送りくださいね。

ブログやインスタなどで、

回答させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

個別に具体的なご相談については、

ぜひ個別コンサルティングにお申込みください。

お申込みフォーム

 

 

 

沖野祐子ってだれやねん!

という方は、こちらをご覧ください。

 

 

************************

大人気!星読みコンサルご感想はこちら!

以下の記事もご覧ください。

『自分を許せるようになりました~星読みコンサルご感想』

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気の過去記事はこちらダウン

たくさんの人に読まれている、「やったことがないからできません」問題解決の記事

『やったことがないからできません』を解決する方法

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

反響の大きかった『辞めたくなったらどうする?』シリーズ爆  笑

『仕事を辞めたいと思ったら?とりあえず3日間はやってみてね!』

仕事を辞めたいと思ったらどうする?『サイン』をキャッチする意識を持とう!

勝手に問題解決が進む!向き合うと決めることの大切さ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

評価されないシリーズニコ

『評価されない』から抜け出す~「どうせ自分は」から卒業しよう~

『評価されない』から卒業するには?①大事なのは望みをはっきりさせること』

『評価されない』から卒業するには?②世間の目から自由になる』

『評価されない』から卒業するには?③叶う望みと叶わない望み

『評価されたい』を手放して、評価されるようになる』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

twitterはこちら

旦那さんとの発信多めのInstagramは、こちら

いずれも@112255noahで探してくださいニコニコ

 

お問合せは、各種DMか、

email 112255noahアットgmail.com

までお願いいたします。