こんにちは。

ノアです。

 

自己紹介は、

こちら。

 

 

 

昨日

 

 

 

の続きです。

 

 

望み、はっきりしましたか?

『評価されない』ところから、

じゃあ、どんなふうになったら

良いのかってところくらいまで。

いけましたでしょうか?

 

 

今回は。

『働くひとのための宇宙理論』

なので。

 

 

言わずもがな、

サラリーマンとか、

お勤めの人向けをイメージして

書いてます。

 

 

ただ、

全てのことに共通することなので。

そのつもりで読んでいただくと、

勘のいい人は

どんどん気づきがあるんじゃないかなーと

思います。

 

 

あなたがどんなことを望むのか。

職場で。

イメージできましたでしょうか?

 

 

『評価されない』

と思うところから始まってますので。

 

 

 

『評価されたい』という望みが

出たかもしれませんね。

 

 

 

ここで大事なことは。

その望みの理由を、

しっかり把握すること。

 

 

なぜ?そう思うのか。

なぜ?

なぜ?

なぜ?

 

 

 

5回くらいやると、

隠れていた本音が見えてきます。

 

 

 

例えば、

昔の私の例。

 

 

 

 

『もっと認められて、評価されて、ちゃんとした報酬をもらいたい』

 

 

 

なぜ?

 

 

 

『良い仕事をしたいから。

仕事で結果を出したいから。

結果を出さない仕事は意味がないから』

 

 

 

 

なぜそう思うの?

 

 

 

『やるからにはちゃんと、

世の中のためになったと言える仕事がしたい。

そのためには誰にもわかる数字が必要』

 

 

 

なぜそう思うの?

 

 

 

『結構良い大学を出ているのに、

結果を出さないような働き方をしたら

恥ずかしいから』

 

 

 

と。

あららー。

この辺で気づくわけですね?

 

 

私の場合は、

以前書いたように、

高学歴コンプレックス

 

 

 

ってのが

ありまして。

 

 

これ、何かって言うと。

 

 

京都大学とか、出てるくせに。

その学歴に見合わず、

何もできない自分。

 

 

って感じで、

ものすごく自分を卑下してました。

(誰からも言われたことがないのに😅)

 

 

他にもたくさん、

拗れた自分がいて。

これはその、ほんの一部。

 

 

 

なんで??

を繰り返してでてきた、

自分の奥底にあった、

根深い思い込み、囚われ。

 

 

 

『評価されたい』って言う想いの裏には、

『評価されないと価値がない』と判断している自分

 

 

が隠れている場合がほとんど。

 

 

 

でね。

 

 

 

こういう願いは、

叶わないです。

 

 

 

???

 

 

 

はっきり言います。

 

 

 

こういう望みは、

叶いません。

 

 

なぜか。

 

 

 

ほんとの自分が、

望んでいることではないからです。

 

 

生まれたままの、

魂のままの自分が、

望んでいることではないから。

(いきなりスピリチュアル入りましたね。

でもここ、大事なとこなんで。ほんとに。)

 

 

 

生まれた後、

身につけてきた世間的価値観や

常識なんかにとらわれた、

ダミーの望みだからです。

 

 

大事なのは。

 

 

世間の目から自由になった時、

あなたは本当に

何を望みますか?ってことです。

 

 

評価されなくっても、

価値ある自分。

どうどうと、何もない自分のままで

あっけらかんとしていられるかどうか。

これが本当に大事。

 

 

このあたりは、

また別の機会に、

もうちょっと時間かけて

書いていきますね。

 

 

 

あとね、

『評価されたい』

っていうの、

めちゃくちゃ他人軸な望みなんで。

 

 

これ、望みに設定すると、

正常な精神ではいられなくなります。

 

 

(これもまた、別の機会に書きますね♪)

 

 

他人の行動はコントロール

できないのでね。

 

 

 

ただ、

これ、不思議なもので。

現実創造の仕組みをわかっていたら、

結果的にあなたが望む

『評価を得られる』自分になることは、

可能なんですよ。

 

 

 

その辺りのからくりについては、

また次回。

お話ししようと思います✨

 

 

読んでいただきありがとうございます!

 

 

普段はインスタ、

@112255noahで

活動しています。

https://www.instagram.com/112255noah/?hl=ja

 

 

よかったらフォローしてくださいね💕