こんにちは。

ノアです。

 

プロフィールはこちら


評判の良かった、

前回の記事。

 

 

 

何を隠そう、

私も意識して、やってみたんです。

 

そしたら、『問題だと思っていたこと』について、

ああ、そうか!と思えることが起こったり。

考えが改められたり。

後押しするようなアイデアが湧いたり。

などしまして。

 

ああ、やっぱり、

問題だと思っていることは、

「意識の問題だっただけ」なんだな。

と再確認したのです。

 

 

「この現状から抜け出したい」と決めて、

ガイドさんよろしく!と頼む。

サインをキャッチする。

 

これ、何をやっているかというと、

『問題だと思っていること』について、

自分の中で『向き合う』と決めて、

自分の意識の中に、

ちゃんと忘れないように置いておく。

 

 

実は、コレが大きい。

 

 

自分の中で『向きあう』と決める。

つまり、

『自分と向き合う』

ってこと。

 

 

 

 

でね。

何をどうやって?って

ていうのは。

考えなくても良いの。

その時は。

 

 

ここでみんなふつうは、

『よっしゃ!』って考え始めて。

ひとりでうんうん言って。

 

 

で。

 

 

ドツボにはまるわけです。笑

 

 

解決策は、その時浮かばなくても良い。

いやむしろ。

 

考えないでください。笑

 

 

解決策、

HOW TO、

どうやって、っていうの、

後で良いの。

 

 

とりあえず、

今、それがあなたにとって問題ってことは、

自分の頭ではどうにもならなかったから、

問題なわけでしょう?

 

 

ってことは、

考えてもどうにもならないわけ。

 

考えるのは、後回し!

 

とりあえずは、

腹を決める。

解決する!と決める。

解決するイメージをする。

 

 

「どうやって」は不要。

 

 

『解決して楽になった!よかった~』

という気分だけ、

ちゃんと味わってね。

 

 

あとは、日常生活、

普通に送ってください。

 

 

そうすると、

ふとした瞬間に、

あ。こうすればいいんだ!と浮かんだり。

アイデアが湧いたり。

ほかの人から助け舟が入ったり。

深刻に考えすぎていたなと思えることが起きたり。

決意を新たにする出来事が起きたり。

 

 

そんな感じで、

だんだんと、状況が進みます。

勝手にね!

 

 

これは、

『自分の意識が世界を創っている』

とも言えるし、

『ガイドさんたちが助けてくれた』

とも言える出来事で。

 

正直どっちでも説明できる。

 

でも、どっちでも良いよね。

うまくいけば!
 

ぜひ一度、みなさんも、

やってみてくださいね!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気の過去記事はこちらダウン

評価されないシリーズニコ

『評価されない』から抜け出す~「どうせ自分は」から卒業しよう~

『評価されない』から卒業するには?①大事なのは望みをはっきりさせること』

『評価されない』から卒業するには?②世間の目から自由になる』

『評価されたい』を手放して、評価されるようになる』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

カウンセリングお申し込みはこちら

 

Instagram

twitter は、

@112255noah

で探してくださいニコニコ