【東京/品川/川崎/オンライン】

何気ない毎日に彩りを♡
家庭に笑顔を増やしたい!

勉強が好きな子を育てる家庭学習法
『親勉』インストラクター

真木かおりです🐛






***********

子どもと一緒に買い物に
行くといいわけ

***********


最近5歳を迎えたちび造くん。


お話も理解してくれるし、
お約束も守れるようになっているので、
一緒に買い物へ行くことが増えました。



でもですね…


まま!買って!
これ欲しい!!
おねがい!おねがい!!
今日だけだから!!!!


と、買って買って攻撃もすごいんです💦





今までは、
ベビーカーで寝ている間に。
夫がちび造と遊んでいる間に。
保育園のお迎え前に。
ちゃちゃっと買い物🛒

ということが圧倒的に多かった!!




だって…





連れて行くと
大変
だから!滝汗滝汗滝汗





・知らない間に入れた覚えのない商品が入っている
・「買って〜!泣」と泣きわめく
・手当たり次第に商品を触る
・商品を触れないように通路の真ん中を通る→他の人の邪魔になる
・試食のおばさんのところで何回もねだる笑




スーパーで無駄にエネルギー消費したくないから!
だから、
一人で行っていたのに、
5歳になっても「買って買って攻撃」がすごい!



いや、むしろパワーアップしている気がする!!!




ナンデダ…えーん




そう思っていたんですが、



置いていくことで、
発達のチャンスを奪っているんですよ!!



そう教えてくださった方がいました。




それは、発達科学コミュニケーションの
広瀬裕子さん





我慢することが苦手な子を
買い物へ連れて行くとかなり大変ですが、
行かない=我慢する機会が減ることになる。
すると、我慢する脳は発達しない!
とのこと。






えーーーーーーーーガーンガーンガーンガーンガーン





早く知りたかった、その情報💦




だからちび造は、
我慢することがちょっと苦手なんだ…。




ああ…
一人で楽に買い物をしていたことによって、
子どもに大切な発達をさせていなかったのね、私ガーン






でも、
ぐずる子どもを連れての買い物は
至難の業ですよね。




広瀬裕子さんは、
『サンドイッチスタイル』
のコミュニケーションで、
買って買って攻撃もさらりと回避しているそうです。




え?
なんですと???



…サンドイッチスタイル????




私の中には
「スピーチとスカートは短いほうがいい」
でおなじみの?
サンドイッチマンしか出てきません!!😂

画像はお借りしております。

 



気になる…!





我慢の脳も育つ
発達科学コミュニケーション✨
広瀬裕子さんが個別相談会を開いているようです。


残席少なくなっています!
お早めにお席の確保を!!!






最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ
何か参考になれば嬉しいです✨


こちら真木かおり公式lineです↓↓





Facebook☆☆☆
もやっています✨


キラキラ今話題の親勉とは?キラキラ
1日5分でできる!
日常生活にほんとちょっとの工夫をするだけで
幼児から楽しく遊んで学べるようにした
家庭学習法です!


キラキラ親勉創始者キラキラ
小室尚子先生の無料メルマガ


キラキラ「遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす」

一般社団法人 日本親勉アカデミー協会 

ホームページはこちら



キラキラ親勉オンラインショップはこちら

体験会や初級・中級講座でも使う、
部首トランプや歴史ポスター等、
親勉オリジナルのアイテムが
全てこちらで購入できます!