こんにちは照れ


楽しく勉強する子に変わる家庭学習法

『親勉』インストラクターの

眞木かおりです🐛





皆さんこんな本はご存知ですか??

学研プラスから出ている
【さわって学べる算数図鑑】





これすごいんです!びっくりびっくり




何がすごいかって!?





それは、足し算

すみません!
画像の向きをうまく変えられませんでした…えーん



掛け算



分数






図形や立体





算数に関する様々なことを、
しかけを通して体感できる図鑑だからです✨





皆さんは算数好きですか?



私は嫌いです滝汗滝汗滝汗


算数が中学受験の足かせになったと言っても過言ではないからですゲロー




普段目にする算数は、
ただ紙に文字と図が書いてあるつまらないものですよね。





算数ができる子は、数を量や重さで感じることができる。




この本は、『動かす、開ける、組み立てる』ができる、具体性に富む、体感できる教材です。






体験したことは一生忘れません!


ぜひ使ってみてくださいニコニコ





対象年齢は小学校1年生ぐらいからとなっていますが、親子で楽しむなら幼児からでもオッケーウインクウインク



ただ、あまりにも小さいお子さんはビリビリビリビリと破ってしまう可能性の方が高いので、
4歳ぐらいからの方がいいかもしれませんね♡




最後に…
本を読み終わったら、
『これであなたも算数博士だね♥』というと、大喜びしますよおねがい