【東京/品川/川崎/オンライン】

何気ない毎日に彩りを♡
家庭に笑顔を増やしたい!

勉強が好きな子を育てる家庭学習法
『親勉』インストラクター

真木かおりです🐛






***********

キラキラだけじゃ
もったいない!

***********


実は私。
今、すごい悩んでいるんです。



自分の気持ちに正直になったほうがいいのか。



それとも、
子どもの気持ちを優先させるべきなのか。
背景を考えて動くべきなのか。 





何が?って????





だって、今年のクリスマスはド平日滝汗



 



悩みません💦???





パーティ&プレゼント
いつやる?いつ置く?問題!!!!





み、みなさん、どうされます???




24日にパーティをして、
25日の朝にプレゼントを
渡せるようにセッティング??



それとも、
24日にパーティはするけど、
プレゼントは週末??



それともそれとも、
パーティもプレゼントも週末???





平日にプレゼント渡すと、
保育園登園に支障が出ても嫌だし…


かと言って、あんまり遅くなってから
渡すのもなぁ…と思ってしまって。






知らんがな!!!
って声が聞こえてきそうです⊙﹏⊙ガクガクブルブル






…はい。
お察しのとおり、





私、真木かおり、





the・優柔不断





でございます💦





なので、みなさん、教えてくださーい!




あ、そうそう、きっと、
みなさんのおうちにも飾られているであろう
クリスマスツリー🎄





クリスマスツリーを眺められるのも、
あと数日ってことですよね。





クリスマスツリーのオーナメント、
100均でもかわいいのが売っていますし、
ついつい買い足したくなっちゃうんですよね♥
(あれ、私だけ??笑)




せーーーっかく、
毎日眺めるのであれば、
利用しない手はないですよ、奥さまお願いムフフ




以前、キャンペーンでお配りした
ペーパークラフト!





これをチョキチョキして、
作ります。





そんで、
穴あけパンチして輪ゴムを通して…




はい!
オーナメントの完成です♡



我が家では、
ミニミニツリーを出しましたので、
こんな感じに飾っております!










最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ
何か参考になれば嬉しいです✨


こちら真木かおり公式lineです↓↓





Facebook☆☆☆
もやっています✨


キラキラ今話題の親勉とは?キラキラ
1日5分でできる!
日常生活にほんとちょっとの工夫をするだけで
幼児から楽しく遊んで学べるようにした
家庭学習法です!


キラキラ親勉創始者キラキラ
小室尚子先生の無料メルマガ


キラキラ「遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす」

一般社団法人 日本親勉アカデミー協会 

ホームページはこちら



キラキラ親勉オンラインショップはこちら

体験会や初級・中級講座でも使う、
部首トランプや歴史ポスター等、
親勉オリジナルのアイテムが
全てこちらで購入できます!