【東京/品川/川崎/オンライン】

何気ない毎日に彩りを♡
家庭に笑顔を増やしたい!

勉強が好きな子を育てる家庭学習法
『親勉』インストラクター

真木かおりです🐛






***********

達成感は蜜の味

***********



早いもので、クリスマスももう来週🎄🎅🦌



サンタさん業務はもう終わりましたか?




たくさんおもちゃがある中、
何にしようか迷いますよね。
子どもからのリクエストがあっても、
お値段が可愛くなかったりゲロー






我が家は、なんと!!







クーピーでした!







そ、そそ、そんなんでいいの!!!
なんて良心的✨
と拍子抜けてへぺろ





奮発して60色セットを購入しましたニコニコニコニコ




実は、今更鬼滅ブームなので、
最初のリクエストは
日輪刀だったんですけどね爆笑






さて。
今日ご紹介したいおもちゃはこちら✨



フライングタイガーのアクアビーズ
(water beadsとなっていますね)





並べたあとに霧吹きシュッシュして
放置すると完成✨




指で並べても
ピンセットで並べても
どちらでもオッケー✨




ですが、手に汗をかきやすい子は、
ビーズがひっつくかも!!!
(うちの息子はそれでイライラしていました💦)





アクアビーズは、

アイロンビーズと違って、

自分でビーズを並べて自分で水をかけて固めることが出来ます。

最初から最後まで自分で完成させた時の達成感は子どもの自信につながります。



アクアビーズ、
気になるけど、うちの子に向いてるかしら?
と気になる方にはもってこいのお手軽さ✨




4歳以上なら大丈夫かな、
とも思いますが、くれぐれも誤飲にはご注意を!!
あと、鼻の穴に入れちゃう!
とかもありがちなので気をつけて滝汗滝汗!!




今、これで作ってみたいものがあるので、
早くおうちに帰りたくてうずうずしている
真木でしたニヤニヤ





最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ
何か参考になれば嬉しいです✨


こちら真木かおり公式lineです↓↓





Facebook☆☆☆
もやっています✨


キラキラ今話題の親勉とは?キラキラ
1日5分でできる!
日常生活にほんとちょっとの工夫をするだけで
幼児から楽しく遊んで学べるようにした
家庭学習法です!


キラキラ親勉創始者キラキラ
小室尚子先生の無料メルマガ


キラキラ「遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす」

一般社団法人 日本親勉アカデミー協会 

ホームページはこちら



キラキラ親勉オンラインショップはこちら

体験会や初級・中級講座でも使う、
部首トランプや歴史ポスター等、
親勉オリジナルのアイテムが
全てこちらで購入できます!