【東京/品川/川崎/オンライン】

何気ない毎日に彩りを♡
家庭に笑顔を増やしたい!

勉強が好きな子を育てる家庭学習法
『親勉』インストラクター

眞木かおりです🐛






***********

勉強はすきでしたか?

***********

正直に言います。


私は、勉強は嫌いでした。



正確には、
「小学生のときはすきだった。」
です。


某く○んでプリントワークを
せっせとこなすことが好きだった私は、
「人間計算機」と呼ばれ、

図書館で借りる本も
「芥川龍之介」「太宰治」などの
文豪たちの本。

「真面目!!」と言われすぎて、
「真面目=揶揄されている」
と思っていたので、
今でも「真面目」と言う言葉には
ザワザワしてしまいます。

「真面目」をいい意味で捉えられない
ひねくれ人間ですてへぺろ


そんな「真面目」な私も、
中学2年生のとき。

今でも忘れない
「英語」の「関係代名詞」
「地理」
についていけなくなり、
挫折を味わいました。


楽しかった勉強もつまらなくなり、
どんどん嫌いに、
どんどん楽な方に
逃げるようになりました。






「学生時代、勉強は好きでしたか?」





この質問に、
「はい!」と即答できる方は
どのぐらいいるでしょうか。



でも、きっと、我が子には、
『勉強を好きになってほしい』
みんな、そう思っているはず。



でも、勉強って、
つまらないし
難しくないし
めんどくさい…。



やりたくない理由オンパレードですよね。



でも…



楽しかったらどうですか?




楽しいからやり続けられる。
やり続けられるから力になる。





20000世帯以上が実践している
遊ぶように勉強する子に育つ家庭学習法
『親勉』なら、
机に向かってガリガリ勉強!
なんてことはいたしません。



遊んでいるだけで、
大人でも難しいことが
スラスラ言えるようになるんです!



もし、何か習い事させたいけど、
何から始めていいのよ(泣)


そんな風に感じている方は、
とりあえずダウンロードして、
壁に貼ってみてくださいね♪



本日23:59までのラストチャンス!!
この機会を逃さないでくださいね!
https://peraichi.com/landing_pages/view/makicam






最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ
何か参考になれば嬉しいです✨


こちら眞木かおり公式lineです↓↓





Facebook☆☆☆
もやっています✨


キラキラ今話題の親勉とは?キラキラ
1日5分でできる!
日常生活にほんとちょっとの工夫をするだけで
幼児から楽しく遊んで学べるようにした
家庭学習法です!


キラキラ親勉創始者キラキラ
小室尚子先生の無料メルマガ


キラキラ「遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす」

一般社団法人 日本親勉アカデミー協会 

ホームページはこちら



キラキラ親勉オンラインショップはこちら

体験会や初級・中級講座でも使う、
部首トランプや歴史ポスター等、
親勉オリジナルのアイテムが
全てこちらで購入できます!