【東京/品川/川崎/オンライン】

何気ない毎日に彩りを♡
家庭に笑顔を増やしたい!

勉強が好きな子を育てる家庭学習法
『親勉』インストラクター

眞木かおりです🐛






***********

一緒に食べるしあわせ

***********



「まま、ぼくはアレルギーなの?」
「○○ちゃんが食べていたやつ、食べたい!」
「どうしてぼくは、みんなと同じもの食べられないの?」



アレルギーっ子の親なら、
一度は聞かれたことがあるかもしれませんね。




言われるたびに心がちくりと痛む。




何度か投稿しているので、
ご存知の方もいるかもしれませんが、
我が子の4歳児は
アレルギーっ子。




小さいころは、
おやつに干し芋など、
素材そのものをあげていたけれど、
大きくなると、
色々なものに興味が出てきてしまい、
そうもいかない。





手作りしたらいいとは思うけど…
忙しいママは毎回はムリ!!!
続かない…





そんなときに、ふと目に入ったコレ。





ナッツが入っているから、
食べごたえもバツグン✨✨




他にも
クランベリー
カカオ
の味があって、
どれもおいしそうラブラブラブ





原材料も、こんな感じ。




体に優しいところも嬉しポイントですねウインク



食べる時には、
「何個入ってるかな〜?」
「長方形のおやつだね」
「2分の1ずつ食べよっか」
なんて親勉要素を入れながらがおすすめウインク



『一緒に食べられるしあわせ』を
感じられる方が増えますように照れ



最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ
何か参考になれば嬉しいです✨


こちら公式lineです↓↓





Facebook☆☆☆
もやっています✨


キラキラ今話題の親勉とは?キラキラ
1日5分でできる!
日常生活にほんとちょっとの工夫をするだけで
幼児から楽しく遊んで学べるようにした
家庭学習法です!


キラキラ親勉創始者キラキラ
小室尚子先生の無料メルマガ


キラキラ「遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす」

一般社団法人 日本親勉アカデミー協会 

ホームページはこちら



キラキラ親勉オンラインショップはこちら

体験会や初級・中級講座でも使う、
部首トランプや歴史ポスター等、
親勉オリジナルのアイテムが
全てこちらで購入できます!