【東京/品川/川崎/オンライン】

何気ない毎日に彩りを♡
家庭に笑顔を増やしたい!

勉強が好きな子を育てる家庭学習法
『親勉』インストラクター

眞木かおりです🐛






************

立方体ポスター
活用法

************


貼るだけでももちろんいいのですが、
せっかくなら楽しめた方がいいでしょ✨
ってことで、作りました。



素敵なインストラクターの先輩せきぐちさりさんの、くじ引きのアレンジです!



✨用意するもの
・立方体ポスター
・ラミネーター
・はさみ
・両面テープ
・修整テープ
・かどまる(無くてもいいです!)



✨作り方
①立方体ポスターを3枚印刷
②1枚めは普通にラミネート加工。





2枚めは修整テープで消したあとにコピーして、ラミネート加工。







3枚めはラミネート加工して
図形と展開図だけ切り抜く。
ここで、かどまるでかどっこを丸くcut!
(かどまるじゃなくても🆗
DAISOの子ども用品コーナーに、似たような穴あけパンチがありました。)


地味にめんどくさいので、やらなくても🆗ですが、
ラミネート加工した角が手に刺さると結構痛いので、私は丸めてます。
こういう地味に無心になれる作業が好きです。
ちなみに、みじん切りも大好きです♡


あ、それと、
かどまるでパンチすると、結構いい音が鳴るので、
夜中にやらない方がいいかもしれませんねグラサングラサン






③両面テープを貼り、トイレに設置。





図形はピタゴラスしか
やってきていないチビ造ですが、

どれだけ楽しんでくれるかな〜♡



最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ
何か参考になれば嬉しいです✨


お得な情報や講座の日程調整は公式lineからしていただけるとスムーズです♬
ご登録がまだの方はこちら↓↓






キラキラ今話題の親勉とは?キラキラ
1日5分でできる!
日常生活にほんとちょっとの工夫をするだけで
幼児から楽しく遊んで学べるようにした
家庭学習法です!


キラキラ親勉創始者キラキラ
小室尚子先生の無料メルマガ


キラキラ「遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす」

一般社団法人 日本親勉アカデミー協会 

ホームページはこちら



キラキラ親勉オンラインショップはこちら

体験会や初級・中級講座でも使う、
部首トランプや歴史ポスター等、
親勉オリジナルのアイテムが
全てこちらで購入できます!!