【東京/品川/川崎/オンライン】

勉強が出来る子より
勉強が好きな子を育てる家庭学習法
『親勉』インストラクター

眞木かおりです🐛






***********

私はだれでしょう?

************


突然ですが、足算というカード。



ご存知ですか?





簡単に言うと、
生き物の足の数を足して『10』を作れたら勝ち!
みたいなカードゲームです。






買った当日、昆虫大好きな息子はおおはしゃぎニコニコ




「なにこれ!なにこれ!!
うわ♡面白そう〜ラブラブラブ
げじげじだ!
うわ♡昆虫もいる!
うわ〜♡」



予想以上の喜びに、買った私も嬉しくなりました。





ただ並べて遊ぶもよし✨
分類するもよし✨
計算するもよし✨
色々な遊び方が出来るのが嬉しいところですウインク





最近ですね、チビ造の、聞く力が弱い??と思うことがありまして…


自分の話したいことは話すけど、
私の言葉が届いていないなぁと思うことが増えたんです。



そこで、私が取り入れたゲームはこれ!






私は誰でしょうゲーム





ルールは簡単。



お題を決めて、ヒントを3つ出す。
途中でわかっても、最後までヒントを聞いてから答える。




例えば…お題『だんごむし』




ヒント①足がたくさんあります
ヒント②エビとお友達です
ヒント③丸まります



こんな感じで出してます!



③まで聞かないと分からないヒントがベストですね✨





問題を出すのも頭を使うので、ぜひ交代で出し合いっこして楽しんでください!



チビ造は、はじめの頃、
ヒント①足は4本です
ヒント②速いです
ヒント③トカゲです


え、答え言ってますけど〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なことありましたから笑



レストランや電車の中、
ちょっとした待ち時間でも出来るし、
考えるので、静かになりますよ〜爆笑




最後までお読みいただきありがとうございました。
感想いただけると嬉しいです!
質問などもお気軽にどうぞニコニコ

お得な情報や講座の日程調整は公式lineからしていただけるとスムーズです♬
ご登録がまだの方はこちら↓↓





さそり座人気記事さそり座
キラキラ今話題の親勉とは?キラキラ
1日5分でできる!
日常生活にほんとちょっとの工夫をするだけで
幼児から楽しく遊んで学べるようにした
家庭学習法です!


キラキラ親勉創始者キラキラ
小室尚子先生の無料メルマガ


キラキラ「遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす」

一般社団法人 日本親勉アカデミー協会 

ホームページはこちら



キラキラ親勉オンラインショップはこちら

体験会や初級・中級講座でも使う、
部首トランプや歴史ポスター等、
親勉オリジナルのアイテムが
全てこちらで購入できます!!