【東京/品川/川崎/オンライン】

勉強が出来る子より
勉強が好きな子を育てる家庭学習法
『親勉』インストラクター

眞木かおりです🐛






***********

子どもは天才

***********


子供って時折、不思議な発言しませんか?

無邪気というか、
発想力が豊かというかなんと言うか…




先日、保育園にお迎えに行った時のことです。



自由遊び時間だったチビ造は、
ワミーを使って、サングラスを作っていました。
お友達が小さな声でひそひそと何やら喋っています。



「……フレンズ」
「爆笑!!」
みたいなことを繰り返しています。






よーく聞いてみると、
「パンツフレンズ?」
と言いながら、爆笑しているではありませんか!





パパパパンツ!!?







何、そのワード!!




パンツ?
パンツ友達??
なんじゃそら〜!!





でも私はあえてそこでは
何事もなかったように帰宅し、
寝る前に耳元で
『パンツフレンズ♡』と囁いてみました😂



これぞ、時間差攻撃!ニヤニヤニヤニヤ




すると、びっくりした顔で
「まま!聞いてたの?」と。




その顔が可愛かったこと♥



子どもは、母をイラつかせる天才だと思いますが、
母を笑顔にさせる天才でもあると思っています😄




本来、子どもはママを喜ばせるためにやってきていますからね✨




しかし、パンツフレンズ、気になるなぁ。


どなたか知ってる方いたら教えてください♡


最後までお読みいただきありがとうございました。
感想いただけると嬉しいです!
質問などもお気軽にどうぞニコニコ

お得な情報や講座の日程調整は公式lineからしていただけるとスムーズです♬
ご登録がまだの方はこちら↓↓





さそり座人気記事さそり座
キラキラ今話題の親勉とは?キラキラ
1日5分でできる!
日常生活にほんとちょっとの工夫をするだけで
幼児から楽しく遊んで学べるようにした
家庭学習法です!


キラキラ親勉創始者キラキラ
小室尚子先生の無料メルマガ


キラキラ「遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす」

一般社団法人 日本親勉アカデミー協会 

ホームページはこちら



キラキラ親勉オンラインショップはこちら

体験会や初級・中級講座でも使う、
部首トランプや歴史ポスター等、
親勉オリジナルのアイテムが
全てこちらで購入できます!!