こんばんは🌟

ご訪問いただき

ありがとうございます✨

みなさんと繋がることができ

とてもうれしいですおねがいラブラブ



振り返り感謝すること


今日は息子(現在中1不登校中)

学校の終業式でした❣️

明日から夏休みのお子さまが

多いですかねおねがい音譜




中学校へ入学し

入学式を含め

登校できた3日間✨

とても感動しましたおねがい


その時のことを書いたブログです音譜

よろしければお読み頂けると

とてもうれしいです✨


次もあるよニコニコ


まだあるよ爆笑


これで最後だよニコニコ


その3日間以外
登校していない
授業も受けていない
テストも受けていない



でもね
いいんです✨
毎日生きてるから✨


笑ったり
イラついたり
ふざけたり
気を遣ってみたり



様々な顔を見せてくれます



私はうれしいです✨



こうして落ち着くまでに
年月はかかってますが



小学5年生のあの時



『行きたくない』
きちんと伝えてくれ
学校へ行かない選択をした
息子に
今は感謝しています✨



すごい勇気だ✨



中学校へ入学し
楽しそうでしたが
『やっぱり行きたくない』
無理せず
正直に伝えてくれて
学校へ行かない選択をした
息子に
感謝しています✨



彼が自分の居場所として
家を選んだこと✨



彼にとって安心安全な
この場所を大切に
彼を見守る✨



本人の勇気ある選択があり
今の息子がいます✨


不登校になる理由は
そのお子さまにより
それぞれです
本人も分からない場合も
多いそうです



はっきりとした理由もなく
『行きたくない』と
言われたら…



親としては困りますよね



でもその時に
親ができることって
なんでしょうか



お子さまが勇気を出し
伝えてきた言葉を
あなたなら
どう受け止めますか


あなたがいつも
笑顔と愛に満ちあふれ
幸せでありますように💖

最後まで
お読み下さりうれしいです✨
ありがとうございますおねがいラブラブ