☀️音譜  今日の太陽さん  音譜☀️

こんにちは🌸
ご訪問いただき
ありがとうございます✨
みなさんと繋がることができ
とてもうれしいですおねがいラブラブ


 

  暴走する息子さん💦



無事に中学校へ入学した息子

(小学5年生2学期から不登校でした)


もしまだの方はお読み頂けると

私のテンション爆上がりですアップ



翌日も登校できました👏✨

とても喜ばしいのですが…

入学式の日(木曜)も翌日(金曜)

学校から帰宅後

お友達と存分に遊び…

土曜日は家族でBBQがしたい!!

日曜日は友達とお出かけする音譜



えっ!?あせる


え〜っガーン!!


いやいやあせる土日ゆっくり

心もからだも休めて

翌週に備えた方が

よろしくないですかね?

※授業がスタートする

翌週の金曜日までは勉強がないので

そこまでは学校へ行きたい!!

本人意気込んでおりました爆笑



完全スルー爆笑



え〜と…〇〇〇(息子)さん

ちっと飛ばし過ぎではっあせる



またまたスルー爆笑



疲れた…と、口にするも

週末の予定は決行したいと笑い泣き

それはまるで

止まりたいのに止まれない

暴走列車のよう…



主人と私も困惑しつつも

ゆっくり出来る時間を

確保できるよう

早め行動で近場で

サクッと帰って来れるよう

計画し行ってきましたウインク

息子さん貫禄あり過ぎ爆笑



日曜のお友達とのお出かけも

次の日学校だし…

コロナもあるし…

とのことで

これまた早め行動ビックリマーク

7時のバスに乗り

14時のバスで帰宅することを約束

お友達5人でそれはそれは

楽しかったそうです音譜

(よかったねラブラブ)


でもね

気持ちがたかぶってるのか

相当疲れてるだろうに

早めに寝ないんですよぉ汗

ずっと寝不足状態えーん

さすがに心配になり

金曜の夜から日曜まで

かなり口出ししてしまいました



" ガミガミうるせ〜っ!!"



そう言われても

このペースでは

身も心も保たないあせる

きっと充電切れをおこし

動けなくなってしまうショボーン

とにかく睡眠だけでも

しっかりとってくれないと…


私はこの状況での彼を

信頼することができず

心配と不安を手放すことが

できませんでした

(このままでは心配・不安になる現実を引き寄せてしまうと分かっていても難しかったです)


それでも息子は

月曜日も登校しました

やるな〜口笛



心配し過ぎかな…

大丈夫❣️すべて上手く行く✨

少し私の気持ちも落ち着き

先週の金曜日に引き続き

久々の自分時間を楽しむ私ラブ

息子のランチョンマットの

予備分を作りました音譜

楽しい💃

好きな音楽を聴きながら

誰にも気兼ねすることなく

歌を口ずさみながら〜

家事も楽しい〜音譜

そうそうひらめき電球これだよこれひらめき電球

✨🙌この時間最高🙌✨



しかし

ソファから動かなかった彼が

入学式を境に

こんなに変わるなんて✨

行動力がえげつない爆笑

私の方が付いていけない感じ

なんて思いながら

息子の変化にニヤニヤ照れ

自分の時間にニヤニヤ照れ




そしてその日の夜🌟




今朝までの息子とは違う様子

学校への文句が止まりません



休み時間は少ない

学級活動ばっかり

あんな〇〇みたいな時間

(不適切な言葉でしたので〇〇で)

疲れるし

歩いて行かなきゃならないし


などなど

とにかく文句とイライラが

止まりませんでした笑い泣き

うんうんと

ずっと聞いていましたが

全然すっきりしない様子



嫌だけど…

明日は学年レクがあるから

(一学年全員で行うレクリエーション)

絶対行きたいんだ!

でも学校やだよ〜汗

もし休んだらこの3日間の

俺の努力が無駄になるえーん



相当モヤモヤして苦しそうチュー



学年レクが楽しみなのは

分かるけど…

明日は休んでもいい

もしくは

明日は休むと決めてしまえば

少し気持ちが楽になるかな?

明日の朝

やっぱり行きたいと思えば

行ってもいいしね


それにね

勇気を出したこの3日間が

無駄になることはないよニコニコ

その行けた事実は変わらない

〇〇〇(息子)の中で

自信となるはずだよ✨



そっか…

休んでもいいんだと思ったら

少し楽になったよ❣️



落ち着くことができました



自分を鼓舞し

ここから頑張りたいという

彼の思いが痛いくらいに

伝わってくると同時に

不登校だったこれまでの

一年半を取り戻したい

不登校になる前の

自分に戻りたい

お友達と以前と変わらない

関係を築きたい

できる自分でありたい

がんばらなきゃ


『焦り』




本当に行けるのだろうか

また不登校になってしまったら

勉強についていけなかったら

特別扱いはされたくない


『恐れ・不安』




複雑に入り混じった

たくさんの気持ちを感じます

そんなたくさんの

焦り、恐れ、不安を抱え

暴走列車と化した息子は

一度止まりました





長くなりましたので

続きはまた後日🤗

(※4/8の入学式前後数日間は、私自身気持ちやからだが追いつかず、その間ブログの更新ができませんでしたので、内容には一週間の誤差があります)




月曜日って

気持ちを新たに

切り替えやすい日

なのは私だけかな😅


あなたがどんな気持ちで

今を過ごしていても

今日も生きてくれている

あなたに

ありがとうございます✨




あなたがいつも

笑顔と愛に満ちあふれ

幸せでありますように💖


長くなりましたが…

最後まで

お読み下さりうれしいです✨

ありがとうございますおねがいラブラブ